2018年のまとめ

自分の中で自担(自ユニ)が単独で横アリ公演を成功させること、それを見届けることが一つの目標であったので、今年の祭りは本当に感慨深いものがありました!銀テもキャッチできたし*\(^o^)/*ひとつ大きな区切りがついた感があり、ゆるゆる12年間続けた渡辺…

後日譚(12/10)

晴れて既婚者になった翌日は一身上の都合により妹と二人で川崎で優勝パレードを見たり、彼と新居を内見したり(今はまだ別々に住んでいます、スープは冷める距離だけど割りと近く)。学士会館にご祝儀を受け取りに移動する道すがら、彼の結婚指輪がないこと…

結婚式当日 披露宴おひらき後(12/9)

一息つくかつかないか(ヘアメイクさんに口紅は塗り直してもらえた)というタイミングで金屏風の前で送賓開始。本当は緑寿庵清水の金平糖をプチギフトにしたかったのですが、某老舗百貨店に難色を示され(割れると縁起が悪いとかなんとか)結局豆源さんのい…

結婚式当日 披露宴篇(12/9)

介添えさんと新郎と共に3階の披露宴会場へ。このタイミングでキャプテンと初対面。宴会場待合スペースのスピーカーに場内の音声が流れていて「あ〜入場曲(安良城さんの永遠)が流れ始めた〜」とぼんやり思う。入場のタイミングは秒数指定できたけど、音響さ…

結婚式当日 披露宴開宴前(12/9)

到着後、ステンドグラスのきれいな階段でまず写真撮影。このときやっと学士会館手配のカメラマンさんに撮影してもらう。この階段は1階のクロークから見える位置なので、披露宴から出席していただいたゲスト(職場関係)も見てくださっていたとのこと。 5階の…

結婚式当日 挙式篇(12/9)

タクシーの中で撮ったブーケ タクシー車内でわたしの主賓に渡すお車代を母に預け(両親から渡してもらうので)ほどなくカトリック神田教会に到着。見学や結婚講座で何度も訪れている場所だったので、あまり緊張せず。聖堂控え室(新郎新婦、両親と証人しか入…

結婚式当日 お支度篇(12/9)

6:40起床。窓を開けて空を見ると雲ひとつない快晴。浴槽にお湯をためて、サロンでもらった入浴剤を使ってのんびり入浴。まだ結婚式の実感は湧かず。7時過ぎに婚約者が家に迎えにきたので、地下鉄で揃って神保町へ。ロイヤルホストでモーニングセットを食べて…

前日譚(12/8)

朝起きて、身支度を整えたら婚約者と合流し、披露宴会場(学士会館)に事前搬入するものを持ってタクシーで移動。タクシーの運転手さんがめずらしく饒舌で、結婚の心構えを授かりました。学士会館のプランナーさんに披露宴受付に置くものやメッセージカード…

Our Wedding Day

私事ですが先日挙式披露宴を執り行いましたので、記憶が薄れてしまう前にこの場を借りて文字に残したいと思います。長いようでとても短く感じた一日。未来のわたしが読み返すために書きますが、同じ教会、披露宴会場で挙式披露宴する方のご参考になれば幸い…

2016年のまとめ(自担以外)

今年も残すところあと10日を切っている実感が湧かないのですが、なんとなく年の瀬気分で2016年を振り返ってみたいと思います。自担のことは別エントリで振り返りますので、本エントリでは自担以外のことを簡単に総ざらい。2015-16のジャニワが終わり、恒例の…

2015年のまとめ

今年もあっというまに一年がすぎてしまいました。最近、いつにも増して自担がかわいくてかっこよくてしかたないのでひさしぶりに更新します。今年一番好きな自担の髪型は、歌舞伎(新橋)公演中のものです。最高にかわいかった!あまりにもかわいかったので思…

滝つ横浜(12/14 1部2部)

滝つコンは本っ当〜〜〜に楽しかった〜〜〜ここ数年自担が一定以上のモチベーションを維持してお仕事に取り組む姿をありがたく拝んでいたんです、が、滝つコンの気合の入りかたは予想をはるかに超えていました\(^o^)/自担を応援していてよかった!本当にか…

4年ぶりの更新

おひさしぶりです。この日記のことは常に頭の片隅にありつつ、閉鎖的な場所で気ままに書き連ねる日々を送っていました。なんとな〜く、ふわっとした気持ちで、マイペースに更新を再開したいと思います。近況としましては、相変わらずわたなべしょーたくんが…

ニューヨーク

8ヶ月ぶりにニューヨークへ

革命(1/2)

今年も帝国劇場から一年が始まります♪過度の期待をせず平常心で臨んだのですが、想像以上に活躍していて新年からほくほく*

おひさしぶりです

いつの間にやら前回のエントリーから4ヶ月も経っていました…(ひー!)この4ヶ月間はわりとマイペースに過ごしていました。8月は引越、9月は少年たちを観て、10月は台湾に行ったり軽井沢に行ったり、11月は横浜で自担のお誕生日を祝い、ひさしぶりに公録が当選…

たきちゃんねる

自担はいい子だなあ*。:+・.゜☆「たっきー相手に意外としっかり発言してたよ」ってわたしより先に見た妹から聞いていたのだけど、本当にしっかりしていたのでほくほく。わたしはあの場にいたら黙っちゃうタイプなので、自担はすごいとおもう。まあ元々おしゃ…

嵐@国立霞ヶ丘競技場(8/22)

今年の国立も心地よい風が吹いていました*。:+・.゜☆

おひさしぶりです

クリエPart1の記事を書いてからご無沙汰しておりました。Part2も無事見に行って、しばらく間を空けていましたが先日は大阪のタッキーリゾートに行ってきました♪だけど土日のうち、日曜日の一公演だけ。実は土曜日はPZが当たっていたのでPZ→リゾートとはしご…

クリエ Part 1(5/13 夜)

クリエに行ってきました(*´艸`)出番が多くて幸せ。階段(セット)を動かしながらいわもとさんと「きゃは☆」って笑っているのを見るだけで幸せ*

ニューヨーク〜成田〜伊丹〜羽田

8日土曜日の朝、居心地のいいニューヨークに別れを告げてJFKへ。E線は信号工事のためダウンタウン方面のホームは封鎖されていました。さっさとチェックインを済ませてBAラウンジで朝ごはん。ひさしぶりにおにぎりを食べました(*´∀`)なんだかほっとする味。…

ニューヨーク

フェリーターミナルのベーグルサンドがちょうおいしかった。 Staten島フェリーに乗って自由の女神を見て、Staten島をお散歩して マンハッタン経由でブルックリンへ 今ではエンパイアステートビルとクライスラービルも見分けられます^^ ブルックリンブリッ…

チューリッヒ〜ニューヨーク

朝9時55分の便でニューヨークまで。搭乗開始時刻が1時間前で、わたしはミラノで搭乗券をもらっていたので8時過ぎにホテルを出て空港へ。ホテルのチェックアウトの際に違う料金を請求されそうになったり(食べていない朝食代がチャージされていた…とほほ)、来…

ミラノその3

朝起きてみると、外はしとしと雨模様。傘を持ってCardona駅へ。今日は最後の晩餐を観に行きます。 vivaticketのwebサイトで空き状況を確認したら、ちょうど朝一の回に1名分だけ空きがあって、神様に感謝しつつ事前購入したのが3月のこと。それから火山灰の件…

チューリッヒ

チューリッヒに着いた!小型機なのでバスでターミナルまで移動…なんだけど機内から出たとたん吹き荒ぶ風…チューリッヒ寒い。すごく寒い。これまでのルートを振り返ると、チューリッヒより北に位置するケルンもなぜか暑かったし、イスタンブールは朝晩の気温…

ヴェネツィア

日帰りでヴェネツィアへ。風邪薬効果のせいか、ユーロスター車内で爆睡しあっという間に到着。で、天気予報通りやっぱり雨…せっかくのヴェネツィアなのに、ミッケール!やむとおもう?!天を仰いでも空は暗いし、でも観光客は大勢いるのでわたしも傘をさして…

ミラノその2

明日の天気も定かじゃないし、今のうちに観光したほうがいいな…と直感で行動。国鉄駅からすぐに地下鉄に乗り換えてDuomo駅へ。地下鉄の切符を買っていたらイタリア人のおばあちゃんたちに「ねえあんた!どの切符買えばいいの?」って訊かれたけど…意思疎通で…

ミラノ

イスタンブールからミラノへの飛行機では隣の席のミッケール氏(バーリ在住のイタリア人)と延々おしゃべり。わたしはイタリアのことをあまり知らないのですが、たまたまバーリのことは知っていて(クロアチアで乗ったフェリーがバーリ行きだったから)それで打…

イスタンブール

アラスタバザールを通り抜けて モザイクミュージアムへ トルコアイスをまぜるおじさんの写真を隠し撮りしてから スルタンアフメットジャーミイへ、全体的に白い… トラムで移動して、スパイスバザールを通り抜けて 小さくてかわいいリュステムパシャジャーミ…

ケルン〜フランクフルト〜イスタンブール

今日学んだこと、「カプチーノを作るときは一番大きなマグカップを選ぶ」。日本の感覚でマグを選んだら見事にあふれそうになってあわてて大きなマグと摩り替えたけど…ぴかぴかの機械をスチームミルクで汚してしまいましてスタッフの兄さんに平謝り。「君が初…