クリエ Part 1(5/13 夜)

クリエに行ってきました(*´艸`)出番が多くて幸せ。階段(セット)を動かしながらいわもとさんと「きゃは☆」って笑っているのを見るだけで幸せ*

でも一番うれしかったのはNew Horizonを踊る自担を見れたこと。最初かっこつけて踊っていたので「わ!ら!えー!!!(この曲は楽しそうに踊ってほしい!)」と念じたら、中央に集まったときにだれかと目を合わせて笑顔になって、それからにこにこしながら踊ってくれたのでよかったです(*´∀`)Continueはあんまり踊っているところを見れなかったけど…ES曲を踊る自担を見るのは非常に大きな願望の一つだったので本当に本当にうれしい!この構成を考えてくれたABC-Zのみなさん、本当にありがとう!

ドリボのショートコントもよかったし(カズヤちーむなのでボクサー姿♪チャンプちーむの誰かと殴り合っててきゃわきゃわ*)、演舞のオープニングに合わせて赤い旗を振るのもすてきだったし(旗を振ったら持ち手の先端に布が寄ってしまったけど、動揺することなく元通り布を伸ばして手で押さえて再発防止♪)、無限の羽根ではだてと刃を交えて真剣な表情…!「サンキュー♪マダーム♪またどうぞ〜♪」も見れたし(*´艸`)かわいかったあああ*アトラクションではみんなと一緒にとっつーを取り囲んで楽しそうだったし…!はっしーの「もー限界だー!」も聞けたし(やっぱりこの叫びがないと物足りないよね!)、Naked〜Higher Flyの流れは期待通りのかっこよさ。さくちゃんと目を合わせてたいへんきゃわでした。わたしはなべさくちびっこコンビ(別名、背が低いからWSでも見切れないぜ!コンビ)が大好きなのでにこにこしているのを見れてほっこり。アンコールの孤独のランナウェイはひとりだけぴょんぴょこ飛び跳ねながら腕をワイプさせていてもえころされるかとおもいましたよ。みんなと一緒にふみきゅんを取り囲んで楽しそうだったし…!かわいいなーかわいいなーでも悔しいけどかっこいいんだよなー!

ところでスターシーカーはあけおめコンのリメイクだったけどなんか…あんなにスローテンポなラップだったっけ…?おおくぼいないしグリーンレーザーもないしあけおめコンのスターシーカーは一生見れないので比較のしようがないんだけど。

最後に、本日絶好調のつかださまについて書かねばなるまい。

  1. とっつーのズボンのチャックが開いている疑惑(fromはっしー)に対し「いや、チャックはしまってるの。ボタンが取れちゃっただけなの!」と弁明するとっつー。それを受けて「後ろのほうのお客さんは多分見えていないから、チャックが開いてたってことにしようよ!」とこともなげにのたまうつかださま。斬新過ぎる発想…!
  2. 衣装にはこだわりのあるつかださま。「見てみて!靴下も!」ズボンの裾をまくりあげてご自慢の黒い靴下を披露☆即座にはっしーに「それ見せないほうがいいよ!」と制止されてしまうつかださま。
  3. 楽屋にて、歌舞伎の二幕映像(山亮)を見て「びびってんじゃねーよ!」とモニターに向かって語りかけるつかださま(と、同じ楽屋にいるふみとつ)。とつ「それで終わりかとおもったら」ふみ「びびってなんかねーよ!って」一人二役を演じるつかださま。楽屋では常にこんな状態なのでふみみは完全にスルーで、免疫のある(ぼくはばい菌じゃないよ!byつかださま)とっつーが構ってあげていたとのこと。
  4. 上記の続き。つかださまの無茶振りに一番応えているのがいわもとさん。つかださま「さっきもスタンバイ中に袖でうぃー!って拳をあわせたら『うぃー!って何』って言われちゃった☆」ふみ「それ着替えてる途中でしょ?タイミング悪いよ…」

ふみきゅん曰く「こんなにみんながMCでしゃべるとおもわなかったよ!」特に記述していませんが、はっしーの頻発する迷言をフォローするごっちもしゃべっておりました。MCでは袖から巻くように指示が出ていたらしい笑。