ニューヨーク〜成田〜伊丹〜羽田

8日土曜日の朝、居心地のいいニューヨークに別れを告げてJFKへ。E線は信号工事のためダウンタウン方面のホームは封鎖されていました。さっさとチェックインを済ませてBAラウンジで朝ごはん。ひさしぶりにおにぎりを食べました(*´∀`)なんだかほっとする味。ベイリーズを煽るように飲んで飛行機に乗り込むとしばらく熟睡。この熟睡のおかげで時差ぼけにならずに済みました。

日付変更線を跨いで日曜の午後に無事成田に着陸。税関ではどこに何泊したのかを報告すると後は別送品の有無だけ確認して解放してもらえました。いい人でよかった♪肩からカメラをぶらさげていたし女一人だったけどあやしまれずに済んだもよう。

それから国内線を乗り継いで羽田に戻り、帰宅。長いようであっという間の連休でした。火山灰の影響も受けず(ほとんど定時発着で感動した…)、たくさんの人たちにやさしくされてすっかり満たされたので、また日本で地に足をつけてがんばろうとおもう次第です。「絶対にクリエまでに戻ってきなよ」と戸塚担に脅されながら行ったし、逐一こどもの日公演の自担についてメールが届いて「ちびっこを抱き上げてる自担見たい!><」とかおもったりもしたけど、やっぱり行ってよかった♪

メトロカードにクォーター分残額が残っているので、来年あたりまたニューヨークに行けたらいいな。