2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲

第一印象はさわやか、かわいい曲。えー、夏コン確定てことでいいですか(もうタイアップで判断)。とにかく疲れ果てた心に染み入りました…。はやくフルで聴きたい。 6ループくらいさせた現在は、サビのさわやかさの中にせつなさを感じさせるメロディが激しく心…

永い春

ファンじゃないのに動悸が激しくなった(笑)。ちょうど絆聴いてるときにデビュー話を知るなんて。そしてさっそくドームツアーて!カツンもカツン担さんも本当におめでとうございます。 (追記) ドームツアーじゃなくてドーム+アリーナツアーだった(慌てすぎ)。

3104円

やーもうほんとうに楽しみで楽しみで仕事中もにやけててこんな状態で参加日まで浮ついた気持ちが続いちゃうのかしら☆っていうとてもフワフワな気分です。深夜に「リーダーが嵐でほんとうによかった」としみじみつぶやいたら妹(@大野)にぎょっとされたんです…

立ち返り

山っこソロコン@仙台のレポを読んで、来月がすごくすごく楽しみになりました(思い余ってちょっと涙が出た)。早く2月にならないかなあという気持ちと、まだ先の話としてずっとわくわくしていたいなあという気持ちがせめぎあっています。本当に楽しみ(そして仕…

「昨日ジャニショに行ったら中丸のうちわが売り切れてた」

妹と焼肉を食べに行ったんですがサンチュのことを素で言い間違えて(ュをェにしてしまった)、そこからツバチェ先生の話(フォーラムの記憶とかVenus振り付けDVDの最後はなんで「にゃー」じゃないんだとか)をしてたら後ろの席からエントリタイトルの発言が聞こ…

@リブロ

オランダ・ホームスタイル作者: エディシォン・ドゥ・パリ出版社/メーカー: エディシォン・ドゥ・パリ発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る独り暮らしをつくる100 YOUR OWN DOORS作者: 川上ユキ出版社/メーカー:…

会報

ともに舞台を控えた翔ちゃんと潤くんがメインの今回の会報。翔ちゃんはハチクロ語り、潤くんは花男語りをしています。特に前者―竹本の翔ちゃん―にはいろんな意見があるとおもいますが、製作発表時のコメントを聞いて、わたしも妹も「監督すごい…!」と感心す…

おやつクラブ

いちごとチョコのズコット

やたー

コン事務から電話きたー(`・ω・´) 飛行機の手配しなきゃ…orz

記念日

完全に日付詐称ですが(むしろムラカミさんの24歳を祝うエントリが殺到しているような)、櫻井の翔ちゃんが24歳になりました。そしてわたしも24歳になりました(そろそろ年齢を伏せるべきか)。さらに今日は福ちゃんの入所日でもございます。てか人の誕生日はほ…

Gあらの感想

今日のGがとてもかわいくてとてもおもしろかったです。そして今回の主役の少年はちびジュにいてもおかしくないような子でした(潤くんも「かっこいい」ってゆってた)。 説明し忘れましたが今日はまた告白モノで、「はずかしがりやさんな幼稚園児の告白(3年越…

(予定)の重み

昼休みに事務局に電話するつもりだけどつながらない気がする。必死すぎて笑えない。

先走り

結局電話は4回かけてもつながらなくて、憶測ベースで手続き進めちゃった…(危険)。とりあえず連絡待ち。そして今日は意地でもケーキを買うべくはやく帰る。閉店までに帰る。って決めてケーキ屋さんに寄って帰りました。途中、雪が凍ってる箇所があったのです…

おやつクラブ

左がマロンのケーキで右がエスプレッソのケーキ

だんだん愉快になってきた

週の頭からがっつり働いて週末には死にかけてる気がする(※死ぬ≒能率が落ちる)。 そういえば妹がうっかり某ズニアにはまってしまい、家にある映像を片っ端から見返しているんだとか。学生っていいな!いいな!時間があるってうらやましい! もうどこにもオリ…

あー

閉店に間に合わなかった…(居残り中) ところで、どこかに晒されたのかとおもうような不穏なアクセス数が…こえー。

悪寒(風邪?)

今日の目標はケーキ屋と本屋が閉まるまでに退社することです。 長谷川豊という名前の人がこの世に大勢存在することを知っていたとしても、取引担当者のお名前が長谷川豊さんだとときめいてしまう。はーせーゆーたー。

佐倉に行く途中

マンションの入り口に手のひらサイズの雪だるまがいくつかあって、これが一番かわいかった♪

@川村記念美術館

GERHARD RICHTER ゲルハルト・リヒター (DVD付)作者: アルミン・ツヴァイテ,清水穣,林道郎,畠山直哉出版社/メーカー: 淡交社発売日: 2005/09/15メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (36件) を見るなかなか丁寧なつくりで手…

リヒター展

川村記念美術館に行ってきました。リヒター展の最終日です。 秋ごろ、友達と一緒に金沢21世紀美術館に行こうかなんて話していて、そのとき開催されていたのがリヒター展で、でも結局時間やら天候やらの問題で行けなくて。今日はふらりと一人で行ってきました…

先週原宿を歩いてたら日陰に雪が積んであって「!」とおもったんですが(積もるほど雪が降った記憶がない)、今朝はカーテン開けたら粉雪が吹雪いてて(おもいっきり横殴りの雪でした)慌ててカーテンを閉めました。寒くて家から出れないというか、寒くてカーテ…

とりとめもないこと

「差し迫って向き合わなければいけないこと」から目をそらしてiモーションの作り方を眺めていました。だめだめ。試験期間中に部屋の片付けを始めてしまうのとおなじ感覚。でもふと考えたらわたしのケータイの中は消せないファイルだらけでiモーションを作っ…

合鍵

週末にマンション管理会社の点検が入るので、部屋を片付けていた深夜。 昔の恋人からもらった合鍵が出てきた。その合鍵についているキーホルダーはTDLで作ったおそろいのもの(年号入り)なので「ああ、もうあれからn年経ったのか」としみじみしてしまった。あ…

収録留守番組

来月の放送がたのしみです。ああ本当にたのしみ。仕事があるっていいなー。 なんかいろいろと急遽発表されたこととか噂(チケットを持っていない分)とか、バタバタとしてますがおとなしくしています。とりあえず「北海道に行きたい」と真顔で掛け合ってみたら…

またにのみ

Oneツアー福岡1部のMCでニノが坊主だったころの話になって、「剛くんや太一くんもやったし!」という流れで「みんなで坊主にしようぜ☆」「やだ、全員一緒だなんて気持ち悪い!」でも最後に潤くんがぽつりと「俺はやってみたいかも」みたいなことを言ってたの…

How long can I wait for you?

妹が「この星で生まれて」を見ていたので一緒に見る→ようやく菊岡さんの存在に気付く→ちょっとへこむ(いろんな意味で)。この後「強き心で行け」を見たら何故か魔法という単語が頭をよぎった。や、にしきどさんの成長記録をスキップ再生させただけなんだけど。

I miss you tonight

今日はりかさまのお誕生日なのだということをふとおもいだしてでれでれ。元気なのかなあ。元気だといいなあ。豪快な名古屋弁が恋しい。…などと感慨深げにオフィシャルサイトを見てみたら(数年ぶりに)、現在絶賛ツアー中でびっくりした。てか昨日もライヴて。…

まるで満員電車

少クラ当落確認の付き添い→徒歩でジャニショへ→規制に見切りをつけて帰宅

ベイスト

Tip Taps Tipアーティスト: 田中ユウスケ,ナカムラヒロシ,U,HALCALI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 51回この商品を含むブログ (116件) を見る今夜の1曲目にハルカリのこの曲。エウレカを編集してるとき…

おやつクラブ

チョコムースとキルシュのケーキ