2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の彼方

どうしても見たくて仕方ないドラマを探していたら、ブイロクさんのジェネレーションギャップ@Mステが出てきたので嬉々として鑑賞。にのみやさんの頭が今と似ているので(今より長いけど)、放送日を確認してみたら天城越え収録直後のころなのかなあ、とおもっ…

甘栗

スーパーで売っている剥きやすい甘栗(剥いてある甘栗ではなく)がすごく好きで、買って帰るたび妹と犬とわたしとで取り合いになるんだけど、ふと犬にあげてもいいのか不安になった。でもうちの犬すごく甘栗が好きなんだよね…。飼い主にとてもよく似ている。

おやつクラブ

マキシム・ド・パリのアップルパイ

おつかれさまでした

という気持ちで窓の外(有楽町の方向)を見ています。ほんとうにほんとうにおつかれさまでした(仕事中なのに泣きそう) 「終わってしまった」さみしさばかりが先行していたのだけど、ふと「千穐楽にカンパ〜イ☆」のシーンをおもいだしてすがすがしい気分になり…

おやつクラブ

奥から順にフルーツロール、オレンジとアーモンドのケーキ、マロンケーキ

近況

仙台行きの都合のいい時間の新幹線の指定(禁煙車)が取れなくてびっくりしたけど、冷静に考えたら連休なんですよね…へへ…うっかり勘違いしそうになった…(苦笑)。 一昨日の夜寒空の下で待ち合わせをしたせいか、今になって風邪っぽい。くしゃみしまくってティ…

おやつクラブ

ハーゲンダッツのブルーベリー

大阪の話

「今日の大阪次第で城増やすか決めよう」なんて軽く構えていたのがそもそもの間違いだったいうか、感想を読んでびっくり関ジュすごいー(チケットなんかもちろん持ってないですよ!てか平日)。そして突如登場したユニに対してはなんてコメントしていいものか…

おやつクラブ

帝劇のシュークリームケーキ

帝劇にて

わたくしごとながら手に負えないほどゆんゆんしているので隠します。

城3/26(17時)

ショータイムのバランスでもえしぬかとおもった…(むしろそれは本望)。ダイヤモンドみたいに途中から出てくるのかとおもったら最初からいるからとってもでれでれしました。双眼鏡が揺れるほどに…。次見るのは4月なのですがショータイムは元に戻っちゃうのかな…

手短に遠征記

シカゴ経由でフィラデルフィアに行ってきました。キャリアはUAで。 経由地のシカゴで指紋と顔写真を撮られ、裸足でセキュリティを通過してる辺りがたぶん最高に不機嫌で、フィラデルフィア便搭乗待ちのときに見た米兵の人たちがこぞって枕を抱えていたことに…

憂欝

何が憂欝って、向こうじゃウェブが見れないこと…(…) 帰国したらすぐお城なので、それを励みにがんばります…

『 』バトン

はなさん(id:haxxxna)からいただきました。遅くなってしまって本当にごめんなさい。そしてこんな場で申し訳ないのですがご卒業おめでとうございます* 回していただいたお題は『にのあい』です。痛い内容になるのは必至なので隠します。彼らに幻想を抱くのは…

体内時計

今日は早く帰ってきたので穴だらけの日記を強引に埋めてみようとおもいます。そうやって徹夜して飛行機の中で体内時計を刻みかえる荒業です。初めて東へ飛ぶのでこの手段が有効かわかんないけどそういう名目のもと、久しぶりに日記を書きます。

おた(くの)から(おけ)

夢うつつで寝てたら電話で起こされてカラオケへ。いっぱい唄った…へへへ…お城効果で滝つで始めて滝つで締めた。でも結局一番唄ったのはいつも通り嵐さんなんだけど…(3104コンのセットリスト(オーラス)に則って)。前にカラオケ行ったのが翼コンの帰りだったの…

@ジュンク堂

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (350件) を見るNANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メー…

おやつクラブ

エクセルシオールのいちごタルト(ホール)

同窓会もどき

今日は、大学時代いちばん仲のよかった友達の結婚披露パーティに行ってきました。この友達は初めて付き合った人と結婚するというまるで少女漫画みたいなシナリオを地で行ったすてきな子です。旦那さまも実は顔見知りで、何度か(主に単位面で)助けてもらいま…

やさしいーーー

両手に商品を抱えたままスーパーで買い物していたら、持っていたブルーベリーのパッケージを落としてしまって中身をぶちまけるという非常に最低な行動をしてしまい「頼むからこっちこないで…あと少しで拾い終わるからちょっと一人にさせて…!」と非常にあわ…

そろそろ家に帰ろうーっておもったけど外がすごくて会社から出たくないよ。。どうせ9時間後には会社にいるんだよね。うわー帰りたくないー。けど帰ってお風呂に入りたい…(今日は入浴剤を入れよう)。

出張の話

この前渡米とか書いたから長期っぽい雰囲気を醸し出していたようですがひょっと行ってひょっと帰ってくる4日間の強行スケジュールなのであります。で、最短で帰国するように調整したんだけど同行の上司はLAに寄って(遊びで)帰ってくるらしいよ。聞いてないよ…

幕間

目が足りない…目が… お城の一幕を観終わっておもうことはそれにつきます。はやはや*1の自己紹介がかわいくてもえました。ご飯は大盛り☆あと見たかった人が意外と舞台に出てくるので探すのに必死。でもさっそく見落としてたり(前にいる人のダンスに見入ってい…

城3/15(18時)

予想以上におもしろくて、最初からずっとにやにやしていました。下のエントリの通り、ほんと目が足りないって書いちゃうほど見る対象がいっぱい。あちこちに密かに応援している子たちが出てくるのでとても楽しかったです。というか、常に必死(…)。これ特定の…

城パンフ

ちびっこたちがごっそり省かれててがっかりしました…。名鑑がない今、頼みの綱だと期待していたのに…(引き続きドリボパンフを活用することになりそうです)。

ぐわんぐわん

「ニカと山田(※涼介さん)が二人で下向いて笑ってたんだけど正面に向き直ったときは真顔に戻ってたの。ねーなんだろうね、何があったんだろうね。誰か水で滑って転んだりしたのかな?」って昨夜お城帰りの人に言われたけど知ーらーなーいー。というか城自体見…

疲れた

やっと家に帰る目処が立ちました。で、家帰ったらきっとPCなんて立ち上げないのでちょっと居残りして書く午前0時半。 先日ある方が年若くして天国に行ってしまいました。状況がいちばん大切な恋人が逝ってしまったときと似ていて(死因は180度違うのだけど)、…

おやつクラブ

ババロア-いちご添え

近況

はなさん初めまして。いつもこっそり楽しく拝読しております。そしてバトンありがとうございます!近いうちに必ずお答えしますのでお待ち下さい…ごめんなさい!考えれば考えるほど深いバトンですね(笑) 近況。お葬式と結婚披露パーティーとお城が一週間に詰…

当落とか

コクーンのチケットは無事確保できていました。よかった。とてもとても楽しみです。 ところで夏の青山が気になって仕方ないんですが(大学生に酷なスケジュール)、とりあえず目先のお城に気持ちを寄せてみます。でもmy初日まであと一週間もある。