2010-01-01から1年間の記事一覧

おひさしぶりです

いつの間にやら前回のエントリーから4ヶ月も経っていました…(ひー!)この4ヶ月間はわりとマイペースに過ごしていました。8月は引越、9月は少年たちを観て、10月は台湾に行ったり軽井沢に行ったり、11月は横浜で自担のお誕生日を祝い、ひさしぶりに公録が当選…

たきちゃんねる

自担はいい子だなあ*。:+・.゜☆「たっきー相手に意外としっかり発言してたよ」ってわたしより先に見た妹から聞いていたのだけど、本当にしっかりしていたのでほくほく。わたしはあの場にいたら黙っちゃうタイプなので、自担はすごいとおもう。まあ元々おしゃ…

嵐@国立霞ヶ丘競技場(8/22)

今年の国立も心地よい風が吹いていました*。:+・.゜☆

おひさしぶりです

クリエPart1の記事を書いてからご無沙汰しておりました。Part2も無事見に行って、しばらく間を空けていましたが先日は大阪のタッキーリゾートに行ってきました♪だけど土日のうち、日曜日の一公演だけ。実は土曜日はPZが当たっていたのでPZ→リゾートとはしご…

クリエ Part 1(5/13 夜)

クリエに行ってきました(*´艸`)出番が多くて幸せ。階段(セット)を動かしながらいわもとさんと「きゃは☆」って笑っているのを見るだけで幸せ*

ニューヨーク〜成田〜伊丹〜羽田

8日土曜日の朝、居心地のいいニューヨークに別れを告げてJFKへ。E線は信号工事のためダウンタウン方面のホームは封鎖されていました。さっさとチェックインを済ませてBAラウンジで朝ごはん。ひさしぶりにおにぎりを食べました(*´∀`)なんだかほっとする味。…

ニューヨーク

フェリーターミナルのベーグルサンドがちょうおいしかった。 Staten島フェリーに乗って自由の女神を見て、Staten島をお散歩して マンハッタン経由でブルックリンへ 今ではエンパイアステートビルとクライスラービルも見分けられます^^ ブルックリンブリッ…

チューリッヒ〜ニューヨーク

朝9時55分の便でニューヨークまで。搭乗開始時刻が1時間前で、わたしはミラノで搭乗券をもらっていたので8時過ぎにホテルを出て空港へ。ホテルのチェックアウトの際に違う料金を請求されそうになったり(食べていない朝食代がチャージされていた…とほほ)、来…

ミラノその3

朝起きてみると、外はしとしと雨模様。傘を持ってCardona駅へ。今日は最後の晩餐を観に行きます。 vivaticketのwebサイトで空き状況を確認したら、ちょうど朝一の回に1名分だけ空きがあって、神様に感謝しつつ事前購入したのが3月のこと。それから火山灰の件…

チューリッヒ

チューリッヒに着いた!小型機なのでバスでターミナルまで移動…なんだけど機内から出たとたん吹き荒ぶ風…チューリッヒ寒い。すごく寒い。これまでのルートを振り返ると、チューリッヒより北に位置するケルンもなぜか暑かったし、イスタンブールは朝晩の気温…

ヴェネツィア

日帰りでヴェネツィアへ。風邪薬効果のせいか、ユーロスター車内で爆睡しあっという間に到着。で、天気予報通りやっぱり雨…せっかくのヴェネツィアなのに、ミッケール!やむとおもう?!天を仰いでも空は暗いし、でも観光客は大勢いるのでわたしも傘をさして…

ミラノその2

明日の天気も定かじゃないし、今のうちに観光したほうがいいな…と直感で行動。国鉄駅からすぐに地下鉄に乗り換えてDuomo駅へ。地下鉄の切符を買っていたらイタリア人のおばあちゃんたちに「ねえあんた!どの切符買えばいいの?」って訊かれたけど…意思疎通で…

ミラノ

イスタンブールからミラノへの飛行機では隣の席のミッケール氏(バーリ在住のイタリア人)と延々おしゃべり。わたしはイタリアのことをあまり知らないのですが、たまたまバーリのことは知っていて(クロアチアで乗ったフェリーがバーリ行きだったから)それで打…

イスタンブール

アラスタバザールを通り抜けて モザイクミュージアムへ トルコアイスをまぜるおじさんの写真を隠し撮りしてから スルタンアフメットジャーミイへ、全体的に白い… トラムで移動して、スパイスバザールを通り抜けて 小さくてかわいいリュステムパシャジャーミ…

ケルン〜フランクフルト〜イスタンブール

今日学んだこと、「カプチーノを作るときは一番大きなマグカップを選ぶ」。日本の感覚でマグを選んだら見事にあふれそうになってあわてて大きなマグと摩り替えたけど…ぴかぴかの機械をスチームミルクで汚してしまいましてスタッフの兄さんに平謝り。「君が初…

成田空港

日記を更新しない間に2回歌舞伎を見ました。じわじわと自担のがんばっている姿が身にしみてきて「自担ががんばっているからわたしもがんばろう」とおもうようになりました。この数年でだいぶ変わったんだよなあ…今まではがんばれ自担応援してるよ!スタンス…

ケルン

フランクフルトには定刻より10分早く到着しました。入国審査と税関を抜けて、Lufthansa World Shopに直行し(場所が定かではなく人に聞きながら行きました…一年ぶりにこの空港に来ましたが相変わらず複雑です)ルフトハンザリモワケースを購入♪免税手続きのた…

歌舞伎(4/10 夜)

本公演の口上 越:あたーま首肩こしおかですっ♪ 辰:あたーま首かたつみ♪ 松:あたーまつざき♪ 福:どうも〜MADでした〜♪ こっしーは去年も聞いたけどほかの3人…!ていうかあたまつざき!SHOCK組はやっぱり一味違いますね(*´∀`)

Japan Endless Discovery

先日、嵐さんたちが観光立国ナビゲーターとやらに任命されましたが、本日はわたくしも北国のお客様を浅草に案内してきました☆通訳兼小間使いです。Let's go to Sensoji-temple:) Here's Kaminarimon☆ Nakamise street is always busy☆ 本当に残念なことに浅…

歌舞伎(4/6 夜)

歌舞伎を観劇してきました♪よーいやさあーは変更ありだけど消えていなかった!

JUMP(4/3)

JUMPコンに行ってきました♪やっぱりコンサートはいいですね。JUMPコンだから余計になのかもしれないけど開演前から客席は期待と熱気に包まれていて(でも勇気100%の振り付けを見るとどうしても腕を横に振りながら歌う自担を思い出してしまう哀しい性)、ひさし…

3月のまとめ

香港と日帰りマカオに行ってきました*例の如く行き当たりばったりの旅です。 このfoggyな景色、かなりひどい。(九龍のプロムナードから撮影した香港島の高層ビル群)首都は黄砂が酷かったと新聞に書いてあったけど香港の霞も半端ないです。 香港の雲呑にはぷ…

SHOCK(2/21夜)

今年も、Endless SHOCKを観劇してきました。 という話を2月中に書くつもりだったのに忙殺されて書けなかったので日付をさかのぼって書きます。

人生革命(1/16)

人生革命に行ってきました。自担は今日もにこにこかわいかったのです。 一度だけ、上手にはけるときなぜかぴょーん!とジャンプして袖に入っていった(*´∀`)きよみさんの早着替えアシスタントをしていてきゃいきゃい∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩きよみさんのポニーテー…

羽田発ルアンパバーンの旅(via 関空&バンコク)

ブーゲンビリアの下の派手なトゥクトゥクと天秤かごを持つ女性たち 夜明け前の托鉢、ぞろぞろ来るよ! ちょっと間が空いたり…(外周お手振りに不慣れなちびじゅを髣髴させる) 道を挟んだ向かいの商店のおばあちゃん 毎日ここで、もう何年も続く習慣なんでしょ…

滝沢革命(1/2)

新年のヲタはじめは今年も1月2日の滝沢革命から!ところで初夢は、客席から自担とさくちゃんがステージ上で踊っているのを見ていて(下手で踊っていました)、自担がにこにこするのをきゃっきゃしながら見守る夢でした。で、起きて半日後には本当にさくちゃん…