嵐@国立霞ヶ丘競技場(8/22)

今年の国立も心地よい風が吹いていました*。:+・.゜☆

日生に出ることが決まっているし国立にはいないだろうと思いながら、前夜(=国立初日)幼馴染みと飲んでいたら「(すのーまんが)国立に!いた!」と電話で教えてもらって急にどきどき。ありがたいことに国立は毎年当選しているんですが、毎回スタンドの天空席なので今回も期待しないで行ったら例年に比べて地上に近く、ステージをほぼ正面から見れる席でラッキー☆

そもそも今夏は自担を一度しか見れないとおもっていたので、再び17歳の夏に立ち会えることが本当にうれしくて、ハピネスで自担を見つけたときは泣いた笑。ひさしぶりに自担見て泣いたなあ。すっごく楽しそうに踊っていてかわいいんだけど、グレーの長袖の衣装を着ていたのですごく暑そう。前髪を厚く重めに作っていて、かわいいんだけどかっこいい♪

つづいてAttack it!、ぴょんぴょこ飛び跳ねながらキャハキャハした笑顔で曲にあわせてWピースしていてちょうかわいい!本当にかわいくていつか自担と向かい合わせでWピースする夢ができました(一生叶わないと思ってた自担とおーらびゅする夢も叶ったし、いつか叶うといいなあ*)

赤いサテンのシャツに黒ベストと黒いパンツでSummer Splash!(噴水がすごい…!)を踊っていたら、突然水しぶきがばしゃっとかかって自担たちが水浸し(*´艸`)何が起きたのかわからなくて爆笑していたのですが、あとで教えてもらったら相当大きな噴水が上がったみたいで、その副産物だったようです(自担だけ見てると水柱に気付かなかった)。この曲、夏コン!って感じですごくいい感じ。そんな曲につかせてもらえてうれしい(*´∀`)

赤いサテンシャツがぴったり肌にはりついてる状態でリーダーのソロ。「ぎゃあああさとしのソロおおおおお」って始まった瞬間はわなわなしたのですが、後でしょーさんのソロ見たらそっちについてもらいたかった…なんておもうのは少数派ですかね。リーダーのソロにつくなら、もっと踊りを揃えてほしい…(すのーまんにそれを求めるのは間違ってるのかもしれないけど…)

しょーさんソロ、口元を隠す振りつけが死ぬほど好きなのでくらくらしながら見ていました。自担はいないのでけんちゃんとまつざきを!この日もけんちゃんのアクロは本当にきれいで、わたしの周りのひとたちも「すごーい!」って言ってました。倒立した状態で足を交差させるところなんてちょっとした歓声が!わたしの周りは嵐担ばっかりだったけどちゃんとJr.も見てるんだ!ってほっこりしました。

ほくほくしていたら肩をつつかれて上手を見て!と教えてもらってlet me down、自担は上手なのでじゅんくんとにのと同じステージでした♪たぶんヘンプ柄?のストールを腰に巻いていたような。

Oh Yeah!は初めて踊ったときと比べると本当に楽しそうに踊るようになったなあってしみじみ。一緒に踊りたかったけど双眼鏡で見ていました。わたしは本当にこの曲が好きで、振りつけもかわいいしすごく盛り上がるんだけど、それに加えて今年は笑顔で楽しそうに踊っていて本当にかわいい…!すのーまーん!って紹介されてみんな揃ってバック転♪バック転したあと、自担はその場でくるっとターン♪さくちゃんの側宙がすてきだったのはこの曲かな…みんな結構自由にアクロしてたけど、自担はバック転一回のみ。

すのーまんだけセンステからバクステに移動してきてLucky Man☆2年前も曲の終わりのジャンプにきゅーんと来たけど今年も!あれ跳ぶの見ると嵐組っていいな(*´艸`)って心底おもいます。かわいかったなあ…

One Loveはまつざきが正面にいたので見ていたのですが、曲が進むにつれてどんどん振り付けがあやふやになっていって隣のこっしーを必死にカンニングしてました笑。ちょっとしっかりしてよwwwwwwwっておもったのは言うまでもない…最初かっこよかったんだけど〜〜〜失望した笑。

MC挟んで後半、Love so sweetは煽り曲(花道でフリー)だったのですが、自担は一人だけ踊っていました∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩かわいすぎる!この曲好きなのかな〜しっかり振りが入っていて嵐のコンサートを楽しんでるなあ!っておもいました。続けてことたいも満面の笑顔ですごく楽しそう!楽しそうな自担を見ていると本当に幸せな気持ちになります(しかもことたいを聞きながらなんて、最高のシチュエーション!)

そして個人的に一番盛り上がったのが、ことたいの次の曲、Believeです。最近のシングルの中では断トツで一番すき。テンポが速くてかっこいい曲で自担ががつがつ踊ってくれたらもう(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・∵ちゃんと振りも入っていて、その上で本気で踊っていて本当にかっこよかった!わたし国立に来て本当によかったって…呼吸するのも忘れて見入ってしまいました。

そしてそして本編の(すのーまん的)見所は2年前の国立を髣髴させるTruth〜Re(Mark)ableのリミックスインストに合わせてアクセントダンスを踊る姿。メインステで踊った後、真ん中縦花道に一列に並んで前から嵐さんたち、次にのんさな自担…と続いてみんなで千手観音♪懐からピンクの布を取り出してふぁさっと広げて、先頭の嵐の千手観音に合わせてみんなで布を振り回してこれほぼ正面から見れて本当にきれいだった!

アンコールはツアーTシャツの袖をまくって着ていました(*´∀`)途中で落ちてたけど笑。サクラ咲ケ〜感謝カンゲキ雨嵐(さくちゃんと二人で大きくじゃんぷ!二人とも笑顔できゃわわわわ*)と続けて出て、みすすのーまーん!と紹介されて帰ってゆきました。

素晴らしい夏のしめくくりをありがとう*。:+・.゜☆毎回嵐のバックで踊る姿を見ているけど、見るたびにどんどん嵐コンを楽しんでいく様子が見て取れて本当にうれしいです。昔「嵐コンはわたしの精神的ホームだなあ(特に横アリ)」なんておもってた時代もあったけど、いまや嵐のファンも含めてどんどん変化してしまっていてさみしい限り。でも自担も変わっているとおもったら、前向きに考えられる気がしました。自担が楽しそうなんだもの!