ミラノその2

明日の天気も定かじゃないし、今のうちに観光したほうがいいな…と直感で行動。国鉄駅からすぐに地下鉄に乗り換えてDuomo駅へ。地下鉄の切符を買っていたらイタリア人のおばあちゃんたちに「ねえあんた!どの切符買えばいいの?」って訊かれたけど…意思疎通できるだけのイタリア語会話能力はわたしにはなくおばあちゃんたちも英会話ができないのでありました。


有名なDuomo(カタカナでなんて書けばいいのかわからない)!


そして有名なガッレリア!


中もきれい…!


ガッレリアの有名な牛!

これだけ見てホテルに戻る道すがら中華料理が食べたくなって、ホテルのそばの中華料理屋へ…入ってびっくり中華バイキングでした。しかもなぜか寿司もあるしケバブもあるし…おまけに値段も手ごろで国籍問わず盛況な店内。お一人様の女性もちらほらいました♪ちょっとずついろんな食べ物を楽しめるのは、一品の量が大量な欧州において大変ありがたい存在です。