2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

名古屋も楽しかったし昨日のNEWSコンも楽しかったけど感想は書かないままこれからカウコンです(*´∀`)去年はずれたから二年ぶり* それでは皆様よいお年を。

愛してるんだけどバトン

ツバキさん(id:tubakitoneko)からいただきました*ありがとうございます。 【愛してるんだけどバトン】 包み隠さず全て語ること アンカーを突っ走るのは禁止 指定されたキャラの萌を語ること 指定するキャラは男の子キャラであること 回されたら何回もやること…

近況

転居先が見つかりました〜〜〜よかった〜〜〜 大阪には行っていません(横浜にいました…) 名古屋には行きます ジャニヲタの年末年始 12/26 仕事納め 12/27 名古屋 12/28 名古屋 12/29 自宅の大掃除 12/30 東京ドーム 12/31 東京ドーム(カウコン) 01/01 東京ド…

11月は一度も更新しなかった、なんて

師走の到来と東京の寒さに震えている今日この頃。所用で南の方(南半球)へ行って、日本に戻ってきたらすごく寒くて滅入っております…おまけに年内に引っ越さなきゃいけないようで(わたしが不在の間に解約されていました)身の回りもごたごたしております。バト…

おたんじょうび

おめでとう*シーキューブのフェリチタ チョッコラータで祝う16さいのたんじょうび!(シーキューブの(きゃわな男子)店員さんがぎこちない文字でチョコプレートを書いてくれたのがこれまた趣があってよいですね)こうして16歳を迎えたことを盛大に祝えるなんて…

NEWS(10/25 1部2部)

NEWSコンに行ってきました*明日は用事があるので帰宅中、今は新幹線の中です。15歳の自担は月曜日で見納めだとおもっていたんですが、好意に甘えて今日もまた15歳の自担を見れました(*´∀`)

公録(10/20)

誘われて久しぶりに足を運んだのですが、よく考えてみたら今日はわたしにとって15歳の自担見納めの日だったのでしたメモ

嵐@台北(10/12)

今日はちゃんと自担の名前も呼ばれましたw振りトチしたり(そしてニヤニヤしたり)していたけどなんだか楽しそうでわたしも見ていてとても楽しかったです*自担は相変わらず自分のうちわを見つけてニヤニヤ。台北までうちわを持ってきてよかったな〜とおもいま…

嵐@台北(10/11)

ふらりと一人で台北に来ました*って今だから落ち着いて言えますが飛行機が45分も遅延して、イミグレで20分も待たされて精神的に死にそうでした^^やっぱ遠征は前乗りに限るよね…でも空港のタクシー乗り場で「どこまで?」と訊かれて「台北アリーナまで…」と…

どこでもドアください

「どこでもドアが発売されたらどれくらい売れるかなー」と妹に問うたら「際限なく売れるねまじで」との答え。どこでもドアがあったらすぐに台北に行けるのに。それでコンサートが終わったらひょいっと自分の部屋に戻ってこれるのに。現実はそんな甘くないの…

おひさしぶりです

日記を書いていない間は仕事に忙殺される合間を縫って友達と遊ぶ日々を繰り返していました。あまりにも更新が滞っているのでひさしぶりに日記を書いている次第です。ところで、自担(とゆかいな仲間たち)の名前が海外の新聞に!フルネームで!掲載される日が…

嵐(9/6)

※突然ですがこの日記を読んでいる方で、昨日の夕方以降わたしの携帯に連絡を入れてくださった方がいたら音信不通ですみません。実は会社に携帯を忘れて月曜日まで確認できない状態です。本当にごめんなさい。いわゆる天空席から見てきた感想横使いのステ構成…

サマリ(8/27 2部)

3週間ぶりのサマリを楽しんできました*今はゆりかもめの中でこれからちょっと寄るところがあるので感想をすこしだけ… 自担が佐久ちゃんにやさしかった>< アフリカの腰布が途中でほどけちゃった自担をにやにや見ていたら、同じくほどけちゃった佐久ちゃんの…

旅行のまとめ

旅行関係で検索されてくる方が多いので参考になればとおもいわたしの旅行計画や実体験などを簡単にまとめてみます。何か質問があればコメント欄までお気軽にどうぞ!わたしに答えられることがあればよろこんでお答えします。おもいだしたらその都度更新して…

成田空港

日本に戻ってきました〜すっかり書き忘れていましたがフランクフルトのソーセージとビールはとってもおいしかったです(*´∀`)やっぱり地元の人で賑わっている店はおいしい♪3時間しかいられなかったけど、今度改めてドイツに来たいとおもいました。旅行しやす…

フランクフルト

定刻より少し早く空港に着きました〜ルフトハンザクルーに拍手したい気分!イミグレも比較的空いていて、今はSバーンの中です♪これからハウプトヴァッヘに向かいます〜

ザグレブ空港

朝食後市内を少しまわり、ザグレブ空港へ移動しました。14:40の飛行機でフランクフルトへ戻ります(予定到着時刻は16:10)。機材はルフトハンザでコードシェアが3つ。フランクフルト到着が定刻〜45分遅れだったら市内に向かい、45分以上遅れたら空港で時間をつ…

フランクフルト空港

搭乗ゲートまできました♪行きと同じくコードシェアのANA運航なのでなんだかもう日本にいる感じです。これからまた長時間のフライトです〜日本は遠いなぁ…

レーマー広場

フランクフルトをぐるっと早足で回って今はカフェで休憩中です♪ドブロヴニク以上に日本人がいっぱいいます。成田行きのフライトは出発が20:45、搭乗が20:15開始で現在時刻は18:25…間に合うかな〜あと1時間もしないうちに空港へ戻ります〜〜

プリトヴィッツェ

プリトヴィッツェ湖群国立公園に遊びに行ってきました*そしてこの旅最大のトラブルに遭いました〜〜かいつまんで話すと乗る予定だった復路のバスに乗り遅れた…予定よりももっと早い時刻のバスが偶然遅延していて、運良くそのバスに乗ってザグレブまで戻って…

ザグレブ

昨日(金曜日)の話日本を発った日にトランジットで寄ったザグレブ空港に戻ってきました〜そして空港バスとトラムを乗り継いでホテルに到着後、バスに乗ってミロゴイ墓地に行ってきました*切符をどこで買おうかな〜とおもっていたら(車内で買うと割高なので)、…

ドブロヴニク空港

50分発の飛行機でザグレブに移動します!ボーディングのアナウンスがまだないんだけど、たぶんこの飛行機も20分くらいは遅延しそう…今はチェックインカウンターのそばのベンチに座っているのですが、ダブリンやロンドン(ガトウィック、ルートン)、リヨン、ロ…

ドブロヴニクの夜

ホテルに戻ってからトルコ風サウナ(日本のミストサウナ?)に入ったら蒸気で視界がはっきりしない中、犬の鳴き声がしてびっくり。「こんにちは〜わたしたち犬を連れてきたんです〜でもしつけてあるから大丈夫!」と蒸気ごしに朗らかに言われて(そして笑われて…

ネウム

今日は、ドブロヴニクからボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタルへの一日観光バスツアーに参加しています。同じツアーを別の会社も催行しているのですが、バスガイドさんがしっかり仕事をしているのが好印象で、このツアー会社を選んでよかった〜とおもいま…

ドブロヴニクのLUSH

わたしが今いる国に行ってみたいとおもったのは今から7年前のことです。当時のLUSHの袋には世界各国の支店名が印字されていました。日本に引けをとらない数の支店が旧ユーゴのこの国にあると知って衝撃を受け、いつか行こうとおもうこと7年。やっとこちらの…

モスタル

画像の橋の東西で、住む民族も宗教も異なります。かつてこの橋は内戦で完全に破壊されました(たった15年前)。今の橋は川に崩れ落ちた破片を拾い集めて再建したものです。すべてにおいて日本じゃ考えられないことに包まれています…今はモスタルを観光後ランチ…

ドブロヴニクの午後

旧市街を囲む城壁を歩いてまわり、修道院の薬局でハンドクリームとアンチエイジングクリームを買っていたら、スペイン人の女の子達が「泳いでいて耳に水が入っちゃったんだけどいい薬ないですか〜」と相談してそして薬を奨められていて、ガイドブックに載っ…

ドブロヴニクの朝

朝からシャンパンをいただいています*テラスからは旧市街の城壁が見えて絶景です〜

フェリー

9時にフヴァル島のスターリグラード港を発つフェリーに乗って3時間ちょっと、マルコポーロの生家がある島コルチュラに到着しました(画像はコルチュラの港に停泊中のデッキから)。ここでは降りず、次の寄港地ドブロヴニクまで乗ります〜この船の最終目的地は…

フヴァルの朝

7:20のバスでフェリーポートのあるスターリグラードへ移動するため早起きしたついでに朝のフヴァルを散歩中、マーケットをみつけました。すぐ隣にはスーパーもあります。