ニューヨーク


8ヶ月ぶりにニューヨークへ
JFKの入国審査官に「そんな短期の滞在じゃ時差ぼけのまま終わっちゃうよ?」と笑われたけど目的は達成できたので大満足♪三連休を利用した弾丸旅行備忘録です。

Air Trainと地下鉄を乗り継いでミッドタウンのホテルへ。最寄り駅のLex Ave駅に着いたら雪が舞っていました。想像よりも気温は高く-1℃くらい。ところでシャワー&トイレ共用のシングルの予約を入れていたのですが、シャワー&トイレ付きのダブルにアップグレード(*´∀`)この街のホテル代の高さは異常なのでラッキー☆

まず向かったのがTiffanyの本店

ひさしぶりにハイブランドの店で買い物したけど接客が素晴らしくて感動した

ランドセントラル駅に移動

目的は

オイスターバー!クラムチャウダーと生ガキをぺろり

市立図書館

まだツリーが残ってた♪


このツリーのオーナメントは鳥♪

で、エキシビジョンを見たり館内をぶらぶらして時間をつぶした後は、16時を過ぎたのでMoMAに行ったんだけど…(※金曜日は16時以降入館無料)大行列で諦めてMoMAデザインストアを覗いてお土産のめぼしをつけ、ロックフェラーセンター


この日がツリー最後の日だったので混んでたけど見れてよかった(*´∀`*)
ツリーの下には有名なスケートリンク

日本に帰る日のToday ShowではJohnny Weirが滑っていました♪ぼんやり空港ラウンジのテレビを見ていたら中継が始まってちょっとびっくり

初めての、Met(めとろぽりたんみゅーじあむ)

感想はすごすぎて疲れた…でも展示の半分も見れなかった…

どんなに寒くてもセントラルパークにはジョガーがいます

池が凍結してる

この後グッゲンハイム美術館に行ったら行列で見学を諦める(また今度)

美術館内で写真を撮ろうとしたらレンズが曇って撮れませんでした(^q^)

寒さを逃れてチェルシーマーケットへ

買ったのはブラウニーでも一番かわいかったのはこの店

買わないけどね(見てるだけ)

天気がよいのでハイラインに上がる

反対方向には自由の女神が見えました♪

天気がよいのでトップオブザロックに昇る

エンパイアの写真は見事にぶれていた…この写真はクイーンズ方面〜風で避雷針がぐわんぐわん揺れていて怖かった笑

あと写真ないけどブロードウェイでミュージカルを観たりブルーノートサンデーブランチを楽しんだり(ピアニストが日本人の方でした)911のメモリアルタイルを眺めたりキッチン雑貨を買うか迷ったりインテリアショップをはしごしたり東奔西走マンハッタン中を歩き回ってきました。生まれて初めて「ブラジル人か?」と訊かれた!デリのキャッシャーのおじちゃんに笑

楽しかった!また来よう!