革命(1/2)

今年も帝国劇場から一年が始まります♪過度の期待をせず平常心で臨んだのですが、想像以上に活躍していて新年からほくほく*

さくちゃんが「ヒデアキの敵と味方どっちがいい?」と訊かれた話を読んで、五郎の実績があるから訊いてくれたのかなあ、なんておもっていたのですが。自担も味方がいいと答えたのかなあ、赤い服を着ていてドキドキしました。敵役だとおもっていたので本当にうれしい☆みやさくはヒデアキの戦士(←こう聞こえた)で間違いないとおもっていたけど、味方役のすのーまん枠に自担が抜擢されて、きっと自担もうれしかっただろうなあ…ぽわわ*

気になったのは、みやだてと二人がかりで重そうな丸太を持ち上げて下にいるさくちゃん(一人)に丸太を渡そうとしたり、つかちゃんに喉笛を掻っ捌かれても割とあっさり甦ってふみきゅんの後ろで胸をはってみたりしたところ。

かわいかったのは、船上で教室の机に突っ伏している様に寝ていたことと、ディープでふっかあとにこにこしていたこと*

笑ったのは、ミラクルワールドの衣装…なかなかひどい被り物(逆に言えば凝っている)!2011年の初笑いが変な被り物とは想定外でした(2010年の笑い納めは100%Tシャツ)。わたしは魚だとおもってるんだけど戸塚担はいそぎんちゃくだと言っています(みやだてはくらげ(シャワーキャップ)だとおもうしはっしーカニカニと自ら言っていたけど自担はなんなんだろう、頭から変なの飛び出してるし…胴体の模様もかなりキてる^^)。

かっこよかったのは基本的に全編通して。序盤から目力がすごくて感激しました。特にかっこよかったのは二幕の殺陣@川で水浸しの床に倒れこんで起き上がり様に前髪をかき上げたときかなあああああ(*´∀`*)良い台詞を言わせてもらえるのもうれしい!

次回は中旬に観劇予定ですが、きっと成長してる姿を見ることができるんだろうなあ、今から本当に楽しみです。