ケルン

フランクフルトには定刻より10分早く到着しました。入国審査と税関を抜けて、Lufthansa World Shopに直行し(場所が定かではなく人に聞きながら行きました…一年ぶりにこの空港に来ましたが相変わらず複雑です)ルフトハンザリモワケースを購入♪免税手続きのため、空っぽのまま持って移動します。一年前に空港駅でこのケースを使っている人を見かけて以来、ずっと欲しいと思っていたので無事入手できて本当にうれしいです(*´∀`)
そしてICEに乗ってケルンへ。


ケルンと言えばこの大聖堂

鉄橋のフェンスには錠前がたくさん(神奈川県某所みたいな?)

旬のホワイトアスパラ

なぜケルンに来たかというと大好きなドラマのロケ地だからです(ミーハー)。しかも木曜日はそのドラマの放送日!これはケルンに行くしかないとばかりに来て現地でドラマも見ました。大満足です*
しかしケルンの気温は28度…夕方なのにこの気温…ていうか東京よりも北に位置しているはずなのにどうしてこんな夏みたいな気候なんだろう。街行く人の大半は半袖、またはノースリーブ。わたしも半袖で過ごしました。