嵐@台北(10/12)

今日はちゃんと自担の名前も呼ばれましたw振りトチしたり(そしてニヤニヤしたり)していたけどなんだか楽しそうでわたしも見ていてとても楽しかったです*

自担は相変わらず自分のうちわを見つけてニヤニヤ。台北までうちわを持ってきてよかったな〜とおもいました。今日は隣の席に窓担×2人と佐久ちゃん担、斜め前の席は舘担で近くにバック担が集合…窓担と佐久ちゃん担は日本人じゃなかったです…!

あとPZからちょっと気になっていたのですが、自担はユッキーのことが好きみたいでそれがとてもうれしい*ダンスのうまい先輩としてニカチャの話をしていたときからずっと「いつかユッキーのダンスも見て欲しいな〜〜」とおもっていたんです。きっとユッキーのダンスも好きだろうなとおもいまして(わたしも大好きです)。でも自担とユッキーの会話って成立しなさそう〜〜自担が一方的に慕っているだけかな〜〜

MCメモ(昨日の分もまとめて):2年前に来台したときは「あいば!」と呼び捨てだったのに今回はちゃんと「あいばちゃん」って呼んでもらえたこと/Yes?No?の千手観音を後ろから見られるのは恥ずかしい翔さんの話(去年の広島と同様に振り付けを再現、今回は+リーダーの無の表情)/台湾のF4と対面したらどうなる?(ダブル道明寺で会話は成立するのか?)という話(ところで日本版美作さんからのお花が届いていました*)/あいばさんがテレビで覚えたあいさつ(?)を会場でも披露して、潤くんが「こっちのテレビって面白いよねー」と反応(本当に面白いです。わたしはそれで買い物に行く予定を撤回してテレビを見ていました(…))

リマーカブル前の映像で「台湾はホームグラウンドのように感じる」という発言があるんですが、客席から見ていても日本にいるのとほとんど変わらなかったです。わたしが嵐コンをホームと感じているせいかもしれませんが…。遠い異国の地でも日本と変わらないパフォーマンスができるのは、一見当然のようで実はすごいことだとおもいます。現にバンコク公演は流れたし…。コンサートが無事に成功を収めてほんとうによかったです*おつかれさまでした!