プリトヴィッツェ

プリトヴィッツェ湖群国立公園に遊びに行ってきました*そしてこの旅最大のトラブルに遭いました〜〜かいつまんで話すと乗る予定だった復路のバスに乗り遅れた…予定よりももっと早い時刻のバスが偶然遅延していて、運良くそのバスに乗ってザグレブまで戻ってこれました。

しかしクロアチア人の運転技術は半端ないwバスが遅延していたせいもあるけどチェコスロヴェニアの車を煽りまくり。運転手さんは携帯片手におしゃべりしてるしw結婚式の参列客は隊列を組んでクラクションを鳴らしながら進むし、渋滞に巻き込まれた上踏み切りにも信号にも引っ掛かって挙げ句バスは入れないETCレーンに入って係員に小言を言われwとても楽しい帰路でした。最前列の席に座れたので夕焼けがきれいだった〜

明日(日曜)は日本に帰ります…フランクフルト空港でトランジット待ちの間、急いでフランクフルトに立ち寄るつもり(Sバーンの時刻はぬかりなく調べてきました♪)