2008-08-12から1日間の記事一覧

フェリー

9時にフヴァル島のスターリグラード港を発つフェリーに乗って3時間ちょっと、マルコポーロの生家がある島コルチュラに到着しました(画像はコルチュラの港に停泊中のデッキから)。ここでは降りず、次の寄港地ドブロヴニクまで乗ります〜この船の最終目的地は…

フヴァルの朝

7:20のバスでフェリーポートのあるスターリグラードへ移動するため早起きしたついでに朝のフヴァルを散歩中、マーケットをみつけました。すぐ隣にはスーパーもあります。

ドブロヴニクの夜

スロヴァキア人指揮者のコンサートは旧総督邸で開かれます*日本だと旧岩崎邸のコンサートみたいな?こんな雰囲気でわたしは指定席を事前予約しましたが当日券の人は階段の上にも自由に座っています〜間もなく開演です♪

ドブロヴニクの夕暮れ

旅行会社への確認も無事終わり、コンサートのチケットも引き替えられたのでコンサートが始まるまで有名なシーフードレストランで夕食です*この街には大勢の日本人がいます。

ドブロヴニク

ホテルに着きました〜フェリーポートからホテルまでタクシーに乗ったら運転手のおじさんに「出発の日に空港まで送るけどどう?」と提案されお願いしました。タクシー呼ぶ手間が省けてよかった。ホテルは海の見える部屋と見えない部屋で価格が倍違ったので見…