嵐@台北(10/11)

ふらりと一人で台北に来ました*

って今だから落ち着いて言えますが飛行機が45分も遅延して、イミグレで20分も待たされて精神的に死にそうでした^^やっぱ遠征は前乗りに限るよね…でも空港のタクシー乗り場で「どこまで?」と訊かれて「台北アリーナまで…」と答えたらすごい飛ばしてくれて(初めて時速130キロの車に乗った)、1時間くらいかかるらしい道のりを35分で間に合わせてもらえました☆(18:30ごろタクシーに乗って、19:05会場到着)運転のうまい人に当たってよかった。一言も急いでいるとは言っていないんだけど、今日の公演は19時半からということが広く伝わっているようです。

自担のハローグッバイはきゃわすぎて双眼鏡を持つ手が震えましたメモ

セットリストがちょこちょこ国立と変わってました。

  • Oh Yeah!とことたい

幸太朗ちゃんとシンメ

  • Life goes on

上手外周にJr.Boys、下手外周に窓が並んで交互にダンス

  • Yes?No?

上手でポイを使ってダンス(ドームじゃ一度も見分けられなかったのでようやく見れました*)

  • カーニバル

外周に移動するまでは山亮とメインステでシンメだったんだけど、にのが山亮に絡んで(いつもの服を脱がせるあれだとおもう、ちゃんと見てないけど)それを横で見ていた自担は大爆笑☆

  • ラキメン

ふたたび幸太朗ちゃんとシンメ

  • はだみ

上手外周、12日は山亮が通り過ぎるときに何か声を掛けられていた

  • ハピネス

横花道の下手から二番目〜メインステ、かわいくてかわいくてしぬかとおもいました

  • 君僕

Timeコンのマイク持ち復活!自担も張り切ってマイク持って歌ってました♪正面に入って一緒に踊りたいいい

  • アデイ

挙げた手の動きがいかにも自担wあの動きだけで双眼鏡がなくても見分けられます

  • ヤバイ

ふっかあとシンメで衝撃の窓体験加入から一年経ちましたがついに!自担(と他の4人)がスケステデビューしました!!スケステ通過席の人をこんなにうらやましくおもえたのは初めてかもしれない…(スケステが通過するときは靴底しか見えないけど)

  • ハローグッバイ

すごーく見たかったので念願叶って本当にうれしかったです><ああかわいい…

  • メンバー紹介

にのは自担の名前だけ呼ばなかった気がします(いきなり舘から始まった)どんまい自担(笑)…わたしの聞き間違えだったらすみません

  • あらし

途中まで大きな口開けて歌っていたくせに中国語の歌詞になったとたん口をつぐむ自担がほほえましかったですwwwもし覚えて歌ってたらそれはそれで衝撃的だけどw

  • ピカダボと吠えろ

(これも特にメモなし)国立と同じ衣装だなーとおもいながら見ていました(あの衣装は曲にはあっていないけど好きです、バーテンぽくて)ピカダボはすごく好きな曲なので正面から見たかった…

国立で窓が着ていた体操着を着ていましたw笑顔で踊って最後もちゃんとしていたのでよかったよかった*おつかれさまです

嵐さんたちはさっそく小籠包を食べたようで。自担も食べたのかな〜〜〜みんなで味わってたらかわいいな(ぽわわ*)それからOvertureで国立のダイジェスト映像が流れたんですがあらためてすごいコンサートだったんだなあと圧倒されました。今回は横アリよりも狭いくらいの会場なので、余計に。明日もう一公演見たら日本に戻ります。台北は予想通りとても居心地がいいです…もっといろいろ観光したいけど、今回のメインの目的は初海外遠征の自担を見届けることなので、観光はまた改めて別の機会に。