城3/26(17時)

ショータイムのバランスでもえしぬかとおもった…(むしろそれは本望)。ダイヤモンドみたいに途中から出てくるのかとおもったら最初からいるからとってもでれでれしました。双眼鏡が揺れるほどに…。次見るのは4月なのですがショータイムは元に戻っちゃうのかなあ…。
気のせいかもしれないけど前回観劇したときよりもみんなにこにこしていた気がします。楽しそうな表情を見るだけできゅん*としてしまうのでしあわせでしたーえへへへへ。セットの橋や舟がなくなってて一瞬「あー…」とおもったけど(白虎隊の城はむしろスクリーンのほうがよく感じた)、演者さんたちを見てたらそんなことは関係ないんだなあ、ってしみじみおもいました。カテコで滝沢さんが「楽日まで全員でがんばります」って言っていたけど「全員」ということばがどこまでを指すのかがすごい気になる…。火曜日になればわかることだけど(苦笑)。
(追記)
そういえば和ヒアの動かないせりと盆にあまり違和感を覚えなかったのは電飾柱の奥を凝視していたからですよ…ということをついでに添えておきます。あの柱を凝視していると周囲に誰がすきなのかを公表している気がして恥ずかしいこと極まりないのですがそれでもやめられない…(必死なおたく)。