ベイスト

Tip Taps Tip

Tip Taps Tip

今夜の1曲目にハルカリのこの曲。エウレカを編集してるときに聴いたきり、久しぶりに聴いたんだけどやっぱりキラキラのポップチューンでかわいくてキュンとします(ところでタルホさんのあの髪型ちょうびびった、一時期常にHDD容量ギリギリみたいな状況が続いていて保存状態が穴だらけなので、いつなぜあんなふうにざっくりフロントを作ってしまわれたのか未だに知らない)。初めてハルカリを見たときは正直「誰?」という感じだったけど(あんなアウェーでよくがんばったとしみじみおもう…もう3年半前ですか)、この曲はすき。そしてきっと知らない曲ですきとおもえる曲がいっぱいあるんだろうなあ。
ところで嵐がタイで人気なのはWISHで知りましたが今日は新たに「チリで人気」とのお話が。チリて。La tormentaと呼ばれてるわけじゃあないですよね。ARASHIですよね。
リーダーと翔ちゃんのソロコン話にちらりと触れつつニノは自分のことを語らないんですが、ニノは特番ドラマ・潤くんは蜷川舞台に出演、なんですよね?最近お仕事が増えててうれしい。翔ちゃんはかなりお疲れの様子みたいですが(でも仕事があるって幸せ)。
以前ちらりと話したズニア時代の話を今度は仔細に語る二宮さん。なんでもバック転専門トレーナーがズニアを「A:バック転隊 B:側転隊 C:踊り子隊」と班分けしていたんだそうで。A班に配属された二宮さん(入所時は側転もままならなかったそう)はそれはもうアクロを決めまくっていた、と。「なんの因果かAにされちゃって」みたいなことすこしテンション低めに言ってたけど、たしかにC配属だったら確実に左手は無傷だったわけで(ここらへんの話は考え出すと無意味に滅入るから省略)。
ブイロクさんのMステ収録(TAKE ME〜)で、イントロ部分で右から左へ、左から右へとバック転を決める際、最初の人(右→左)が左に来たら急いでその衣装を脱いでニノが着て左→右へ飛ぶ予定だったのに、その子が初めてのバック転@収録で舞い上がっちゃって結局衣装を換えることなく左→右へも飛んでしまったと。タモさんや他の出演者が見てる前で裸でスタンバイしていたニノは非常に恥ずかしかったけど結局出ないままテレ朝を後にしたそうです(リハは成功していたのに)。「(旧社屋だったころだから)裸で移動したけどよく捕まらなかったよね」って笑ってた。あのころ14歳くらい?
最後にSTBYによるキャメロン・ディアスのモノマネで締め。STBY「ハーイ」って言っててニノが笑いながら「そんなの誰だってできる」って突っ込んでたけどかなり笑いました。ハーイて(笑)。先週は二宮さんがモノマネを披露したみたいなんですが、うちわ作ってて聞き逃したんですよね…。薫太うちわ…。そろそろアバウトページを書き直したほうがいいような、そんなような(浮気が本気にとかそんな言葉が頭をよぎった一瞬)。