記念日

完全に日付詐称ですが(むしろムラカミさんの24歳を祝うエントリが殺到しているような)、櫻井の翔ちゃんが24歳になりました。そしてわたしも24歳になりました(そろそろ年齢を伏せるべきか)。さらに今日は福ちゃんの入所日でもございます。てか人の誕生日はほとんど覚えられない(忘れるんじゃなくて覚えられない)のに自分の誕生日に付随する情報だと俄然覚える気になるという…(ちなみに入所日を自信を持って言えるのは3人しかいない)。いずれにせよ、おめでとうございますの気持ちをこめて。今日のTHE SHOWレポをちらりと拝読してなんだか幸せな気持ちになりました。
非常にどうでもいい話、わたしが初めて翔ちゃんを認識したのは中3のころで(でも何月かは覚えてないけど春〜秋のいつか)、妹が買っていたヲタ誌掲載のプロフを見て「うわこの子生年月日いっしょ!」と軽く親近感を抱いたのがきっかけでした。あのころは櫻井じゃなくて桜井だった。