とりとめもないこと

「差し迫って向き合わなければいけないこと」から目をそらしてiモーションの作り方を眺めていました。だめだめ。試験期間中に部屋の片付けを始めてしまうのとおなじ感覚。でもふと考えたらわたしのケータイの中は消せないファイルだらけでiモーションを作っても保存できないのでした。うーわー。着声とか使わないから消したいけど配布終了してるから消しにくい。消してもたぶん困らないんだけど…。
非常にいまさらながら「touch」を圧縮すべくCDDBを使ったら「Newsニッダン」ってタイトルになった。文字化け?嫌がらせ?単なる入力ミス?でも誰も直さないんだからまあいいやとおもって自分のファイル名だけ書き換えた。ニッダンて(正しくはニッポン)。で、touch聴いていたら冬を思い出して来月が楽しみになって春に想いを馳せるという…「昨日の鬱っぽさはなんだったのか」と嗤いたくなるほど躁鬱が激しい。いろんなことに一喜一憂しているおかげで充実した毎日を送っている錯覚に陥ります。刹那主義者の典型。
休日出勤(無償奉仕)するか家に仕事を持ち帰る(無償奉仕)か迷って両方取りやめ。わたし含め国内の人がどんなにがんばっても海の向こうの人ががんばらなきゃどうにもならないことなので、なんだか自分だけ空回っても仕方ない気がして置いてきちゃった。業者さんに引き渡す来月の中旬まであと一ヶ月近く、腱鞘炎になるほどサインするわー☆という心意気でいっぱいです(もうやだなんで認印使えないんだろう、ぜんぶ手書きの署名です)。反面、峠を超えた期末〜期首はきっと脱力してゆるい空気につつまれているはず。有休取れる雰囲気だといいなあ。今がんばってるから取れるかなあ(自己中)。