大運動会

自担のもこもこ復活
同行者に促されるまま11時30分には着席してずっと練習をながめていました。わたしは1階1塁側内野席だったので白組の応援です。ぱっと見グラウンドにいたのがカツン、JUMP、キスマイ、B.I. Shadowだったので、今日は自担不在かな〜とおもったら20分くらい後、ダッグアウトにだてのん発見∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩
これは自担もいるううううとおもったらさくちゃんと自担が現れてサッカーの練習を始めた輪のほうへ近づく…ものの、途中でダッグアウトに向かって一人引き返す自担…。ちょうど逆方向からきたふじがやにすれ違いざま袖を引っ張られて再びサッカー練習の方へ。でも練習には参加せずさくちゃんと二人で仲良くダッグアウトへ戻っていきました。「これは…自担は玉拾いかな^^」とおもったらサッカーで本当にボールパーソンをしていました♪
ちなみにこのとき自担とみやだては同じジャージ(上が白で下が青)、試合開始後もこのジャージを着ているのは二人だけという非常に目立つ仕様で助かりました。

OPはダッグアウトからぞろぞろグラウンドへ〜先頭を切ってロンダート宙返りするみやだていかめしい(そんなだての後を追うように連続バック転で登場する自担!まるで塚田様のよう!)。OPの立ち位置は横並びにあべ・だて・さな・ふか・のん・なべ・さく(さなのんだけ正式ユニフォーム)。のんだてなべが白組、さなふかあべさくが赤組、いわもとさんは欠席のためふっかあがセンター位置。曲はメドレーでNYC→キスマイの曲→UMP→リアフェ→ゆめも→硝少→マッチさんの新曲でした(たぶん)、が、マッチさんは振り付けがなくフリーダンスだったので自担はのんちゃんと振りを合わせたりさくちゃんとキャッキャしていました*

始球式(バッターマッチさん/ピッチャーマー坊/キャッチャーわたるん)のあと、ベンチに着くJr.たち〜1塁側から赤組はよく見えるけど白組は背中しか見えない\(^o^)/赤組はあべ・ふか・さく・ほくと・はしー・さな、白組はきしくん・のん・だて・なべ(その前列はキスマイ)の並びで、にかちゃが振り返って自担とお喋りしたり、だてなべで振りを揃えて応援したりしていたそうです(見ていなかった…)。

2回裏が始まる前だてなべがいなくなったと思ったら、ペットボトルを持って現れた〜自担の足元にはゼッケンが置いてあって、自担!サッカー!出るかも?!とおもったらゼッケン係でした(→ちょっともえたので後述します)。3回裏ではファースト横で指示出す係(だてはサード横)を務め、塁にでたたまもり・きたやまと言葉を交わす自担♪自担はストレッチするようにスタンスを広く取って膝を曲げて前かがみだったのですが、みやだてが直立不動でテニサー所属の大学生に見えました笑。

白組インタビュアー中居くんにインタビューされる赤組さなだ。「おまえのグループは何?」と聞かれて「みすすのーまんです」「え、なに?」「みすすのーまんです、えむ・あい・えす…」とイニシャルを述べるさなだ!笑

岸くんだてなべのん筆頭に白組がぞろぞろ外野方面に移動〜大玉送りのためJr.はホームから外野方向に、間隔をあけて整列していたのですが、すのぷりの子(たぶん)がホーム寄りに戻り過ぎないように引き止める自担。腰をかがめて目線を揃えて諭していました><それでもすのぷりの子がホーム側に寄り過ぎるので袖を引っ張って阻止(*´∀`*)そのあとはまた腰をかがめてちっちゃい子とおしゃべりする自担∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩一昨年の関ジャニコンではちびを軽くあしらっている風だったのに笑!自担がおにいさんに見えた!!まあ結局大玉送りは負けたんですが、このお遊びに負けたせいで点差が付いた笑。

このあとも応援のため外野のほうまで整列するJr.たち。だてとなべの間に小さい子(たぶんすのぷりではない)がいて、だてがこの小さい子の帽子を取りあげたりおしゃべりしたりすごく構っていました。ベンチにいるときは後姿しか見えないけど、自担たちの音頭に従って応援できたので満足です!!!!!結局野球はかめなしが本気を出して(わたるんがキャッチしそこねるような速球を投げ込む)白勝利でした♪試合内容は省略しましたが野球は見ていて面白かったです。

続いてサッカー。ゼッケンを渡す相手(聖くんとあかにし)を探してうろうろ〜〜〜聖くんには割りとすぐに手渡したものの、あかにしが一向に姿を見せないので落ち着かない自担。同行者曰く「じんじんを探すのに必死でさくちゃんに話しかけられてもスルーしていた」とのこと。白組が外野側、赤組が内野側にベンチを作り、自担は白組で待機していたのだけど遠くにあかにしの姿を見つけるなりすぐに飛んで行っていました。お遊び抜きでお手伝いズニアの役目を全うしていました(*´∀`)ボールパーソンの仕事もまじめな顔。試合はきたやまやまだのいる白組有利とおもっていましたがさらになかまるが大活躍で白組勝利♪これで赤組と点差が開いて余裕で勝利とおもいきや、続くリレーで引き分けになり、最終的にはばくん+たっきーvs慎ちゃん+うえだの勝負で白組勝利しました。自担はいっさい試合に出ていないけど笑、自担ちーむが勝って大盛り上がりでした★

ショータイムはキスマイコーリングから始まり、NYC/JUMPはちびわらわら。自担たちの姿はなく、ピスフルでようやく登場♪ホームからサード方向に時計回りにグラウンドを一周。外野では後ろ向きに走っていました笑。シャララ〜ビーナスと踊って(OPと同じ並びで)、すのぷりでは自担たちは座って聞いていたのだけどふっかあが体育座りで揺れていた…!曲が終わるとでんぐり返し(もどき)で転がってから起き上がる自担…。ミッドナイトシャッフルと、アンコールの瞳を閉じてで終わりでした。最後の紹介ではすのーまんで呼んでもらえるとはおもっていなかったようで「じゃにーずじゅにあ〜」でお手振りして、「みすすのーまーん」でもう一度お手振り!自担おつかれさまでした!

ドリボぶりに自担を見ることができて大満足です*。:+・.゜☆