17さいまであと5日

ラジオ後半の話の前にハロウィンネタにのっかってみよう。
仮装してお菓子をもらうという楽しい行事ですが、もらえなかったときの報復は結構本気みたいですね。わたしが高校生だった頃に英語の先生(カナダ人)から聞いたハロウィンの話はそれはそれは楽しそうで、日本にもハロウィン文化が定着すればいいのに!と地団太を踏んだものです。北米ハロウィン文化をすのーまんに当てはめて考えてみたら、ふっかあと自担は趣向をこらしたいたずらをしてくれる気がしました。植木にトイレットペーパーくらいはたやすいにちがいない。その一方であべべはすべての訪問宅でお菓子を渡されそう。いたずらするのにためらいそうだけど(←あべべは良い子であるというわたしの願望)、いたずらする必要がないあべくん。さて自担はどんな仮装が似合うかな〜〜〜〜〜(4年前の姿で妄想中)。

裏ボスペシャル後編〜お気に入りのセリフ紹介〜
いつかすのーまんの握手会が開催されたら、わたしはいわもとさんに「待てよって言ってください!!!><」と言うことに決めました。待てよ、たった3文字だけどどうしてこんなにインパクトがあるんだろう…ラジオを聞くまで特にいわもとのセリフを気に留めていなくて、放送後の観劇で「待てよ!!!#$」を聞いたときはほんとうにしびれました。矢継ぎ早にセリフが飛び交うシーンだから、ラジオで話題になるまで「待てよ」の良さがわからなかったんです…もっと早く気付きたかった><

つづく自担の話し方はやっぱり浮ついています^^しかもセリフが微妙に違う。落ち着いて!自担!!そして肝心のセリフはスルーされて「おおっと!」。かめなしのどんなコメントを期待していたんだろう…いや、コメントはともかくまだ自分のターンが続くとおもっていたのかしら…。

ところでわたしが今回のドリボで一番好きなセリフはとっつーの「根性出せよみやだて!!!!!!!!」です(*´艸`)