17さいまであと6日

今日はラジオの話(前半)。ラジオはテレビよりも話し手のことを身近に感じられるので大好きです。関東にもJr.の番組があればいいのになあ〜〜〜すのーまんに30分の尺で自由にしゃべらせたらどうなるんだろう。雑誌に座談会風の記事が掲載されるようになってすごく嬉しいんだけど、たぶん文字じゃ伝わりきれない雰囲気とかしょうもないネタが満載なんだろうな、と裏ボスペシャルを聞いてしみじみおもいました。

声変わり前の自担はすごく高くて大きい声でしゃべるのが印象的でした。その後しばらく声を聞くこともなく今年の滝コンでしゃべっているのを聞いたときはそんなに気にならなかったけど、ラジオで聞くと…軽いっすね。ノリが軽いのに加えて声も高いので余計に軽く聞こえます。最初に聞いた時ちょっとこれは耐え難い…とおもったけどリピートするうちに慣れました(*´∀`)慣れは大切。

そんな自担は話したがりなのです。「あーあのー」と軽いノリで切り出すと、かめなしに「名前言わないと誰がしゃべっているかわからないからね」と指摘され「あっ!わたなべです!」って素で名乗るのがかわゆい*。:+・.゜☆指揮棒渡しは初めて観劇したときは全然見えなくて(だから渡しているのも知らなかった)、二度目の観劇時に初めて見てすごくどきどきして滝つコンのセレネイでマイク係を担ったときのことをおもいだしました。あのときは緊張というより余裕がなさそうに見えたなあ、なつかしい。

ところでかめなしと自担は意外と打ち解けているようですね(いや、自担が一方的に馴れ馴れしくしているだけかもしれないけど笑)。全国ツアーバック→舞台共演のステップでこの関係は育まれたと考えてよろしいですか(*´∀`)しかし自担は本当にお笑いが好きなんだな…かめなしに「体操」と振られてすかさず「せぇ〜んしゅと」と返すあたりは事前に打ち合わせしておいたの?と勘繰るくらい。(きっと一時的な楽屋ブームだったんだろうな〜)

後半は明日につづく。