シンガポール

連休は貯まったマイレージを消化するべく一人旅でカンボジアアンコールワットを見に行ってきました♪

とにかくすごく楽しくて(カンボジア人はやさしくて料理がおいしくて物価は安く治安も良好で…ただし街灯が少ないので夜道はすごく暗いけど…言わずもがなアンコール遺跡は壮観!)離れがたかったけど経由地のシンガポールに戻ってきました。

なんとなく5年ぶりにマーライオンを見に行こうとしたら、シンガポールGP真っ最中で歩道がふさがれまくっていて難儀しました。たった5年だしあんまり変化ないだろうな〜と油断していたら町中金網だらけで唖然。車道がコースなので歩道沿いに観客席があるのです。

無事にマーライオンも見れたしこれからおいしいチキンライスを探しに行ってきます(*´∀`)