ドリボ(9/6 ソワレ)

戸塚担といっしょに入ってきました。戸塚担に「ドリボすごく楽しかったでしょ?」と言われました。はい、本当にすごく楽しかったです。

ソワレのピエロは戸塚/河合/宮舘/真田

自担のセリフはふたつあって、ひとつめが「またバイト探すか!」みたいなセリフで今までなんのバイトしてたんだろう!(*´∀`)とほくほく。自担とあべべさくちゃんはちーむユウヤのためカズヤのバックでも踊っていたのですが、カズヤを頂点にダンサーさんも交えて三角のフォーメーションで踊る曲がすごくかっこよかったです。かとおもえばズッコケでは盛大にぶりっこする自担も見れました。うつぶせになって足をぱたぱた(*´艸`)チャンプとカズヤの試合を応援するシーンでは座り方が女子だと戸塚担に言われましたが、個人的に声を出すときに口元に手を添える(メガホンのように)その手の形が柔和な感じで乙女ちっくでした。演技は…まだまだこれからだけれども、それはつまりのびしろがあるということだからそのうち舞台上で表情豊かな姿を見れるといいな〜表情豊かといえば、女性ダンサーさんとペアで踊るときの笑顔がかわいかったです*。:+・.゜☆戸塚担によると自担だけとりわけにこにこしていたのだとか。ようやくこういう姿を見れてうれしい!一方乱闘シーンではさなはし相手に弱々しかったんだけど、そういう役作りなのか、役回りなのか…あと残念だったのはデビエンの振り付けがオリジナルと違うことくらい。あの腰回しは必要ないような…

公園のナオキ(大塚きゅん)が奔放すぎる件。カズヤが歌う愛してるからにセリフをかぶせて中断させる流れなのに、セリフが入ってこないのでカズヤがずっと歌い続けたのちにナオキにつっこみ。数分後、ナオキがセリフを盛大に忘れカズヤに「次はおまえの番だよ」と言われてもおもいだせなかったのか、カズヤにセリフを教えてもらっていました。それで「カズヤ聞いて聞いて!!」「カズヤ俺の話聞いてよ!」と腕を引っ張り合うときに「おまえはさっきセリフ忘れたんだから!」と大塚きゅんを諭して岸本を優先。

今回のドリボ本編で自由な笑いの部分はこのシーンだけ。あとはシリアスな演出で説明も増えてわかりやすい舞台になっていました。次の観劇が待ち遠しいです。