PZ(7/25 マチネ)

夏の陽射しにじりじり照らされながら青劇へ。

率直に言うと前回見たときよりも全体的にすっきり、でも要所はしっかり押さえていてとても見やすい舞台になっていました。荒削り/内容盛りだくさんの前回もそれはそれでジャニーズらしくて楽しかったけれど。そしてこの公演でPZ折り返し地点とのことです。

ビーフェイス竜さんがワンツーワンツーの掛け声とともにランニングシャツ&ランニングパンツ姿で登場☆今年のPZは主に竜さんが笑い担当で、前回の観劇時も竜さんには笑わせてもらったんだけど…この突然出現した謎のキャラには屋良さんも「もう勘弁して」と対応に困っていました笑。(屋良さんのショートパンツを)「そのまま洗濯すると縮んじゃいますからドライクリーニングにしますね!ワンツーワンツー」

玉ソロで「弾をもれー」の掛け声とともに合唱団がおもちゃの銃を手に「たまもりー」と唱和するのもかなりシュールだけど、最後にみんな決めポーズで「ジャニーズエンターテインメント!」って言うのが本当にツボです。個人的にはややシニカルな感じに受け取っていますがニッキの意図はどうなんだろう。シュールといえば、のえるが「大人になっても「王様は裸だ」って言ってやる」(スポットで赤く照らされる!)と言って暗転して捌けるのもかなりシュール。

ちび無所がごっそりJUMPコンに移動してしまったせいで、青劇にいたのは合唱団+植草大我のえるアンダーソンだけ。慎ちゃんのいない合唱団…。

今回の舞台はそれぞれが本人の役を演じているので、ほとんどが現実の延長線上にあるようなキャラで見ている側もすんなり入っていけるのですが、みやっちだけは現実とは異なりよいセリフに恵まれています。みやっちがセリフを言い周りの人たちが復唱するなんて、きっとリアルにはありえないんだろうなあ(でも舞台の上では本当にいい演出!)とおもっていたら、案の定二幕でスルーされた…土下座して「お願いします、言ってください」と頼み込むみやっち…。゚(゚´Д`゚)゚。

ピカンチ〜時代のバスケゆっきーがかっこよすぎなのです。そういえば今回の競馬実況は幸太朗ちゃんでした*そして最後のメンバー紹介は日本語になっていました。聞き取りやすくなってよかった〜