サムイ

ふらりとサムイに行ってきました。サムイはバンコクの南に位置する島で、今は乾季です(ちなみにプーケットは雨季)。サムイ自体はそんなに海がきれいじゃないので、ボートに乗って離島(ナン・ユアン島)に行きました*


白い砂浜のように見えるのはぜんぶ珊瑚なんだそうです。海の中が暗い色なのも珊瑚の影です。この写真を撮るためだけに階段を上って岩をよじ登って汗だくに…。それから海中の写真は撮ってないのですが、いろんな魚と一緒に泳いできました。珊瑚は若干ぼろぼろだったけど…

大好きなプリッツラーブ味を買いにファミマに行ったら、こんなものを発見…

実は3つの味がパッケージ違いで売っていたのですが…一番無難そうなのを購入(この辺りが中途半端なジャニヲタの性)。ちなみに内容量は350mlでお値段は12バーツなり(35円くらい。参考価格として、タイのミネラルウォーターは500mlで7バーツ〜)。この飲料の公式サイトはこちら(http://www.puriku.com)←かなりゴルマイ一色ですね〜〜〜〜肝心の味は、甘かったです。ちなみに別店舗のファミマではお取り扱いしていませんでした><

鬱蒼と生い茂るジャングルの中のヴィラに滞在していたので、バナナが実っていたり、きれいな羽の色のトンボが飛んでいたり、白人の少女が100円玉サイズのカエルを追い掛け回していたり笑、部屋の中にヤモリが遊びにきたりなかなか楽しかったです。