城(4/19 夜)

広島には行かずに新橋へ
(こういう顔→(*´艸`)でステージを観ていたら真横にきた通路登場Jr.にぎょっとされたけど気にしない)

昨日のエントリで「自担の安珍が見たい」と書いたけど冷静に考えたら

  • 安珍:舘
  • 清姫:鍋
  • 大蛇に巻き込まれている僧侶:一希
  • タッキー:佐久ちゃん
  • 福ちゃんと辰巳:あべいわ(もしくはさなのん)

このほうが妥当だね…という話になりました。真田もちょっと大蛇に巻き込まれそうだけど笑。ふっかあは遠巻きに(安全な位置から)達観してそうなイメージ。
口上で、こっしーが歌ったら(昨日の夜公演と同じく振り付きで歌った)おもいのほか客席がウケてしまい、続く松崎は自分の名前しか言えなくて(笑いが引くのを待っていたのか素で言いそびれたのか)、客席からは大きな不満の声(笑)

ショタの太鼓の水がなくなった?ようで、途中から全然水しぶきが上がらなくなっていたんだけど、水を被らなくて済んだショタはちょっとご機嫌だったそうです笑。

個人的に太鼓からシャ・ラ・ラの流れが大好きなのですが、今日は無限の羽の途中でしゃがんで待機している間に手際よくゆるんだ靴紐を結びなおしていて、それが玄人(笑)っぽくてかっこよかった*。:+・.゜☆

松屋の面白さは文字に起こせない面白さなのでうまく説明できなくてもどかしい〜〜〜相変わらず福ちゃんと辰巳は手を緩めることなくたたみかけるように客席を笑わせていたのだけど、山亮に「おまえら双子か?」と言われて「ちがう、ちがう」と否定していたのがかわいかった*松崎は「お・と・こ」じゃなくて「きみたち男の子♪」と歌っていたw

三郎の死んだふりコントは「殿もタッキーも好きです!だからタッキーの曲を歌って踊ります!」と前振りしたうえで嵐のA・RA・SHIを踊る(弁慶も便乗)もの。この前JUMPのネタを出したときはそのメンバーが観に来ていたようなので今日も嵐の誰かが来ていたのかな〜っておもったけど、紹介は特になかったので真相は不明。

With Loveはひさしぶりに立ち位置席だったので指差しの振り付けにへらへら。そして楽しかった新橋通いもついに残すところ一回になってしまいました…