城(4/16 夜と4/18 昼)

ついに平日も早退して新橋へ

ところで、福ちゃんと見ず知らずの女の子とわたしの3人でいびきの研究(!)をしている夢を見ました(担当教官もいた)。わたしたちは被験者のいびきの音を聞きくらべ「絶対笑ってはいけない」シリーズのように笑いを堪えていました……

平日夜公演を見た後は感想を書けないままだったので2公演分まとめてメモ

  • (4/16 夜)安井きゅんが髪(右側?のサイド)をピンで留めてアシメ風
  • (4/18 昼)じゅんぺー安井きゅんの「どんだけ〜」について
    • 安井きゅんが「あの子、いつまで「どんだけ〜」やるのかしら」と呟く笑。
  • (4/18 昼)口上でショタが歌った(*´∀`)♪右手に木で左手に木ではやし〜はやし〜
  • (4/16 夜)殿が弁慶にお茶を勧めるシーンにて、殿が三郎にお茶を振舞うよう指示
    • 三郎は急須の影絵を知らなかったようで無理矢理注ぎ口だけ作ってごまかす笑
  • (4/16 夜)三郎の死んだふり
    • ズクダンズンブングンゲーム(三郎が弁慶に勝利し、敗れた弁慶が殿に勝負を挑むまでw)
  • (4/18 昼)三郎の死んだふり
  • 三郎の家来順位(4/11 夜)91→(4/12 夜)102→(4/16 夜)101→(4/18 昼)164(?)

今年初めて平日公演に入ったら、濱松屋を観る客席の雰囲気が土日公演と違っていて(偶然かもしれないけどわたしの周りには「え…MAD?濱…松屋?」みたいな感じの人がちらほら)、でも後半に差し掛かるころにはいつも通りに客席が笑いに包まれていました。やっぱりSHOCK組はすごいなあ(しみじみ)。

今日は幕間に河合担のお嬢さんと「ふけのり(ふけちゃん)はかっこいいけどやすいえはかわいいよねえええええ(*´艸`)」ときゃいきゃい喋っていました。今年の泰家は本当にかわいい…!白ふみきゅんと黒ふみきゅんどっちも選べません!!!!!!#”%&ふけのりは三郎や弁慶を斬りつけたときのあの歯を出して笑う姿が本当に好きです。松崎を斬り捨てるのは解せないけどたぶん「目の前でふらふらされて邪魔だったから」ですよね…ふけのりさすが。

もしも願いが叶うなら自担の安珍が見たい〜〜〜絶対似合うとおもいます。