城(4/12 夜)

今日も颯爽と新橋へ
口上は、まさかの山林セリフ交換でシンメ厨でもないのに素で萌えました。ショタがコンバットの話をして(しかも途中で噛んだ…!)「買ってあげてください!」って。反則的にかわいかった*。:+・.゜☆松崎は口上の途中ですでに笑いが起きていた(毎度お馴染みという感じ)。

昨日はしめかけくんが桜の枝を落としましたが本日夜公演は大塚きゅんが落としたようです。ひろみがにやにやしているな〜〜とおもったら大塚きゅんは片手にしか枝を持ってなかった…(落とした瞬間は見ていないのだけど)。落とした枝は白浪の安井きゅんがアドリブ交じりに花道から拾ってゆきました(さすが)。

それから、辰巳に打たれても大我のおでこに傷がつかなくて(大我本人は気付いていたのかしら)おでこに傷がないまま淡々と進んでいきました。この前も貴彦様が「この売り上げを見遣れ」といいつつ懐から紙が出てこなくて、そのまま松崎がエアー演技していたのだけど。動じずに何事もないように演じるのは当然のことでありながらやはり感心します。あと今回山亮がスタン宙したあとで「あんまり双眼鏡で見んな」って言っててウケたwwww双眼鏡を否定しないでくださいwww幕を引くときは松崎こっしーも加わって4人でくるくる「あ〜〜〜れ〜〜〜」って初めて見ました。いつものことながら、濱松屋は客席の心を掴むのが本当に上手。

昨日の日記に書き忘れたのですが、鷺娘の黒子福ちゃんに衝撃を受けました。黒子なのに顔が出ていることにもびっくりだけど笑、なんで黒子…?すごいのは確かなんだけど…先週見たときは福ちゃんじゃなかったような(どういう成り行きなんだろう)。

さて、昨日の夜公演で三郎と弁慶が「イエス、フォーリンラブ」をやって「次回はぜひ」と殿を誘っていましたが、今回は殿もやりました(*´艸`)一回目は昨日と同じく三郎と弁慶でやって、もう一度やるときには殿のほうへ進み出て三郎と殿で「イエス、フォーリンラブ」笑。しかし殿は反対側(舞台奥)を向いてしまい弁慶に「殿、逆です」とつっこまれていました笑。