JUMP大阪(4/4 1部2部)

一年ぶりの大阪です。

セブンコンに行った人から「なべの立ち位置はほぼ上手」と教えてもらったのですが、JUMPコンもほぼ同様で、わたしは上手と下手の両方の席から見てきました。

今回の公演で一番びっくりしたのは佐久ちゃんが側転で階段を降りたことです!年末の山田ソロの片手側転もすごくきれいで印象に残っているけど、佐久ちゃんのアクロは見るたびに進化していてすごい。それから慎ちゃんがバック転しているのも初めて見てびっくりしました。アクロに関しては、自担はバック転とロンバクくらいでいつも通り無難な感じ。ファン心理としては物足りないような、安心できるような…(ケガする時は技に関係なくケガしちゃうけど)

1部に関しては「まいったネ、今夜」がとてもよかったです。気合いが入っていてかっこよかった〜2部はまんべんなくやる気があって全部よかった(*´∀`)

わたしはコンサートでは最初に自担の髪型(特に後ろから見たシルエット)をチェックして、見失った時の手がかりにしているんですが…今日は寝癖みたいに少しうねっていてめずらしいな〜〜とおもっていたら、1部終演後は見事に雨でした。湿気に負けた自担(の髪)。本人は舘みたいな直毛に憧れてそう…。ストレートもいいけど個人的には2006夏のパーマが最強だとおもっています。

髪型の話はさておき、スクール革命前の転校生紹介のくだりで、転校生が出てくるたびに自担とふっかあ、一希、植草がくるっとターンする遊びをしていてかわいかった*汗っかきの自担は衣裳のストールで顔の汗を拭っていたんだけど(いいの?笑)、それだけじゃなくてそのストールを岩本の首にかけていた笑。あとひさしぶりに舘と笑顔を交わすのを見てほくほく。

ところで、自担たちは外周で情熱JUMPを踊るのですが、その前の曲まで外周にいる関ジュチビたちが捌けるのを自担が手で誘導していて(ほら急いで〜曲が始まるよ〜みたいな)その姿が先輩ぽくてよかった(*´∀`)もう高二だもんね〜*