嵐(6/14)

にのソロで江田がはだけているのは仕様ですか?
今日は3塁側(23ゲート)から。

MAD以外のJr.はいないとおもっていたのですがちゃんと(付いたのは数曲だけど)わらわらしていました。3塁側はおーすけ・はー・はやたん・藍野・笹原・うぇすりーとか。はやたんが正面にいたんですけど笑顔でがんばっていてかわいかったです。英作の旗振りがとてもアグレッシブ。

MADは今日も今日とてMADでした。この数年でだいぶ状況が変わったとおもうのですが、あの人たちの変わらない部分を見ていると心底ほっとします。嵐に「おなじみのMAD」って紹介されたときは吹いたけど(でも何も間違っていないけど!)。こっしーが幼稚園の先生(もしくは交通整理の人)みたいに下手組を誘導していてきゃわわ*挨拶で手をつなぐときにあえて辰巳をハブってみたり誰かが盛大にコケてみたりやっぱMADはMADだなあ笑。そして茶髪ショタが超かわいくて茶髪の自担(未来予想図)に対する不安が解消されました(単純)。

コンサート本編について。Overtureから1曲目の流れはとてもよかったのに、終わってみたら意外なほどあっさり。よく言えばシンプルにまとまっているけど、さらりと澱みなく進んでしまったというか(既存曲もおなじみの曲ばかりだし)。意外だったのはLOVE PARADEです。全部かわいかった*逆に印象深かったのはMCです。気負いなく話している姿を見てドームが身構えるような特別な場所ではなくなったんだなと感じました。もう3回目だし当然だと言われればそうだけど…。あと、あの5人を吊るして動くセットを見てわたあめ雲実験をおもいだしました。

地震について。MCで翔さんが触れていて、該当地域からの遠征組も無事辿り着けたことがわかってほっとしました(全員ではないかもしれませんが…)。わたし自身、仙台へは新幹線で1時間40分というのが身についてしまっているので、コンサート当日のダイヤの乱れを考えると本当に他人事にはおもえません…。

ベンチ組について。戸塚担が「今日は五関軍団が来るから自担は明日」と根拠なく豪語していたのですが本当に来ていたみたいで笑ったwww明日は1塁側から見てきます。