はてなかばんの中身出し

生々しい20代社会人のかばんの中身(@2008年2月5日)です。かばんの中身というものは往々にして入れ替わるものなのですこし今日の説明をすると「一日内勤、その後は直帰」です。つまり特段の予定の無い日のかばんの中身です。レシートは捨てましたがそれ以外はそのまま写しました。乙女には程遠く、味気ない内容に愕然としました………とりあえずポケットティッシュケースが欲しくなりました!今度買いに行きます!と意気込んだところで続きは隠します。
追記:ところでカメリアと書いたつもりがカメオとなっていたので慌てて修正したんですが、エントリを上げてから間違いに気付いて修正するまでの20分間に結構な人数の方に閲覧していただいたようで…恥ずかしすぎる〜〜〜さらにもう1つ変換ミスをやらかしていて(直しました)、乙女うんぬんの以前の問題になってきました…。はあ。

これじゃ何がなんだかよくわからないので簡単に解説を。左上から縦方向に、

  1. クッキーフォーチュンのポーチ(コスメポーチ)
  2. グッチの財布とパスケース
  3. 友達が出演するオペラの案内状
  4. 源泉徴収票(有休日数が書かれた付箋付き)と払出通知票
  5. シャトルバス時刻表をプリントアウトしたものと昨日買ったものの商品タグ×2
  6. 少年倶楽部公録時の座席指定券×10枚
  7. 社員証
  8. ダッカール(カールクリップ)
  9. ロゴナのリップグロス
  10. ANAのおてふき
  11. ルルギネスのハンカチ
  12. ハイテックCコレトほぼ日手帳

ちなみにかばんはこれ

クレイサスのキルティングバッグです。一時期無性にシャネルのキルティングバッグが欲しくてうずうずした結果、妥協してこのバッグを買ったんですが実に使い勝手がよいです。必要最低限のもの(双眼鏡とかペンライトとか)がしっかり収まるので妥協してほんとうによかった!見にくいですが、持ち手にポーチがつながっていて、そのポーチにはクレイサスマーク(カメリア)がアップリケのように縫いこまれています。

中身についてすこし補足
1.のポーチは会社に置き忘れていたものを持ち帰っただけなので普段は持ち歩いていません。ちなみにこのポーチだけでは化粧はできません〜外で化粧をするときはポーチその2とブラシセットが必要です。フルメイクのときにはさらにバニティが加わります。
2.は、それまで使っていた財布がクラッチバッグに入らなくて悩んだ末購入に踏み切ったもの。その場しのぎのつもりだったのですが今も使い続けています。財布は見てのとおり小銭入れです(お札は滅多に入っていません)。パスケースにはオートチャージパスモが入っています。
3.は、公演日程が滝つコンとばっちり重なっているため行けず、連絡だけでもしようとおもい続けて現在に至る…2週間くらいかばんの中に入れっぱなし。
4.は、今日渡された&昨日返金してきたので入っています(持ち歩いているわけじゃないです!「なんで源泉徴収票入ってるのw」って言われたけど今日貰ったからなんです!)返金はNEWS横アリ初日公演分ですー。
5.は、週末行くスキー場のシャトルバス時刻表をプリントアウトしたもの、それに昨日買ったビーニー(マークリー?)とグローブ(ロイシュ)のタグです。ちょっと調べたいことがあって入れてありました。
6.は見ての通りなんですがこのかばんで収録に入ることが多く、内ポケットに溜め込んでいます。これで全部ではないのですが、他のものは全て行方不明です。行方不明を避けるためにここに入れている節もあります。
7.がないと会社に入れません。
8.は、集中したいときにこれを使って前髪をポンパにします。他に5本あって、巻き髪の際のブロッキングに使用しています。
9.は、リップグロスとして使うと一向に減らないことに気付いたのでリップクリーム代わりに使っています。テクスチャはこってり、練り口紅のようです。
10.は熊本に飛んだときに貰ったけれど使わなかったので入っています。使用期限は「2008.3.20マデ」だそうです。この飛行機は乗客が少なめで客室乗務員さんのサービスがすごーくよかった♪
11.は、ルルギネスの傘が欲しくて仕方なかったときに、ルルギネス熱を下げるために購入したもの。ルルギネスっぽい模様でお気に入り。ディオールのピュアプワゾンをかけています。このハンカチのおかげでかばんの中はピュアプワゾンの香りがします。
12.水性3色ボールペン(ピンク・濃紺・紫)とほぼ日手帳(みつばち模様の文庫カバーつき)は、12月中のエントリに書いたとおり。今年は順調にほぼ日手帳を使用できています。これも12月くらいに手帳出しできたらいいなー。相変わらずゲランのチェリーブロッサムの匂いがしますがピュアプワゾンと喧嘩していないです(共にラストノートだからかな)

これを戒めに、小物から乙女らしさを求めていきたい。無理か…