滝つ(2/10 1部2部)

遅くなったけど新潟のまとめ

  • 1部

ワーズの裸祭りよりもpush my wayに驚いた!着実にMAD48化が進んでいるんですね…龍世とたいちゃんの綱引き(コント)はいつもやってるんでしょうか!たいちゃんがお立ち台にいる時に龍世が耳打ち?していたから龍世が誘ったのかなー?最後の方でたいちゃんがいなぴに後ろから飛び付いてすごくかわいかった〜久々にいなたいっぽいいなたいを見れてほくほく*竜さんは客とじゃんけんした後で「俺に勝とうなんざ100年早いぜ」という顔をしているように見えました!またじゃんけんばかり見ているわたし…

  • 2部

「たっきーのヲタ芸は軽い」という話(Jr.の子はみんながんばってるのに!という今井さんの指摘)により滝沢さんががんばりはじめ、つられて(?)池たんも全力で踊った挙句、咳き込んでいました笑。敬礼ポーズしながら片手で口元を押さえている池たんって貴重。しかし龍世のロマンスは極めて自然ですね(髪型のせい?)
2部のMCはMADの話題が多め。今井さんが「日生劇場に出てくれていた子もいます〜秋山くんとか」と言うもののたいちゃん以外はおもいだせない模様。「全員秋山くんなんです」「MADには今井もいます」と言って誤魔化していた笑。「竜さんも覚えてあげてください!」っておもってたんだけどすっかりふくしくんを忘れてた\(^o^)/
たいちゃんがお立ち台で滝沢さんをあおっていたり、センターの大階段4段目くらいからジャンプ大会(ふたり一組くらいでジャンプ!)があったり龍世とたいちゃんの綱引きをいなぴが邪魔したり(そして怒るたいちゃん)みんな楽しそうでした♪サインボールのかごを持って出てきたコタが「コータでーす!」って自己紹介したり。苗字すっとばして名前だけで自己紹介ってすごい!自担も「しょうたでーす!」って言わ…ないか…早口の大声でフルネームがデフォだった。
たいちゃんやコタやリュセを筆頭に、とっても和やかそうなツアーメンバーで見ていて目を細めたくなる感じでした。修学旅行気分で楽しそうでいいな〜!次は仙台に行きます。