NEWS(1/9)

ドームは今日のみの参加、21ゲートの前半列から見てきました。
諸事情で会社を早退できず定時上がりで急いでドームに向かったら、ドームに到着した時点でシンデレラボーイが音漏れしていて、21ゲートに辿り着くころには希望〜Yell〜が始まっていました…社会人の宿命ですよね…哀しいけど割り切らなきゃ生きていけない。

で、席についたら速攻「なべちゃんはあそこ!」と教えてもらいw、その後も珍しく勘が冴えていて(双眼鏡を構えた位置に出てきたり)、たっぷり自担鑑賞を楽しみました!一つ残念なのは、BEACH ANGELとシンデレラボーイを見れなかったことでしょうか…想定外だった…よ…。「(ビチエンは)白コート姿で黄色い旗を振っていたよ!ふっかあが"N"の下、隣に一希、その隣になべ」と、わたしがいない間もしっかり見ていてくれた戸塚担に感謝。そんな彼女は「いつとっつーが最初に出てきたかわかんないw」とのこと(なべ観察をしすぎていて見ていなかったらしい…笑えないー)

NEWSのメンバー紹介ダンスがかっこよかった。期待大だったChange the Worldはあのかっこいい振り付けが全部飛ばされててショック。序盤の旗振りが見れなかった分は出番最後のサヤエンで挽回した感じ。相変わらず自担の旗振りは妙にキビキビしている。旗を肩に預けて捌ける姿は大好物です。

自担以外の話。何かの曲で一人出トチリして下の段に出てきてしまった3軍が誰なのか超気になった!遅れて上段に出てくるのかとおもったら出てこなくて一人欠けた状態で立ち位置をずらしてがんばってた…。誰なんだろう〜いなぴん龍世以外の誰かです〜

お手振り曲で(照明の関係上)光に包まれたユッキーが超ぶさきゃわな笑顔で手を振っていてちょおおおおおおお可愛かった!興奮して「ユッキーは天使!?天使なの?!」と戸塚担に話しかけるも「ショタかわいいわぁ」しか返事がもらえなかった笑。

ドームのためにいろいろ考えたんだろうな〜という再構成のおかげで、非常に楽しませていただきました。取材陣がぞろぞろステージに上がっていったときは正直「うわあ」っておもったけど新成人が二人いるし仕方ないんですよね。一曲でも多く自担を見たかったなあ、というのが本音ですが。

さて次は熊本に行きます。日帰りで13日2公演のみ(両方1ブロw)。「ハッピバースデイ☆コタ」気分でペンラと双眼鏡だけ持って行きます〜自担がいないと途端に下手席が集まる自分達のチケ運が呪わしいです(切実)