NEWS(1/13 1部2部)

朝7時に家を出て、2公演入って、家に戻ったのが23時…疲れたけど熊本はとても楽しかったので行って本当によかったです*田の字の内側にアリーナ席、バクステ側のみスタンド席がある縦180度の構成で、妹が「ドームより遠い〜〜」と言いながら双眼鏡の倍率を上げたくらい縦長の会場でした。天井が低いせいか噴水はなかったです。

1部も2部も下手アリーナから。1部は久々に自分と外周の間に何もない席に入りました。相変わらず自担がいない公演ほど楽しい席がきます…。うちわを持たなかったせいか、みんなしっかり目を見て笑顔で構ってくれて嬉しかったなあ*ところで前列の人が「投げCHUして」うちわを持っていたのですが、通りかかる人ほぼ全員が投げちゅーしていて見ていて面白かったです。ひさしぶりに見た武内くんの投げちゅーがすこしあっさりしていました。いやそれでも十分濃厚だけど笑。2部は通路横の席だったので移動厨と戦いました…ブロックごとに囲う柵がないのでスタッフも直接移動厨を突き飛ばしてるしカオス。怖かった…

構成はアリーナツアーと同じ流れで、ナンデナンデの次に「新曲です〜」と紹介した上で太陽のナミダを。2部のみダブルアンコールで「夢の数だけ〜」の替え歌熊本バージョンを歌いました。にしきどさんが「だから泣かないで〜」を「だから熊本〜」って歌いつつ本人もニヤニヤ首かしげてるしぐだぐだで面白かった笑。

鉄パイプのシーンでは、まっすーは「ゆきひろ〜!たけうち〜!かわむらああ〜!」と3人の名前を呼んでいました。目覚めろ野性の振り付けが翼バージョンになっていました♪でもマタドールのハットはなくなっていました…。サヤエンのバンダナは武内くんだけしていた気がします。
Change the Worldはユッキーを見ていたのですが、一度しゃがんで立ち上がったときにユッキーがニヤニヤ、隣のえだくんもユッキーに向かってニヤニヤ。人垣越しに見ていたのでよく見えなかったんだけど振りトチしたのかな〜。ショタも他の曲で振りトチしたときに照れ笑いしていたそうです〜可愛いなあ*
陵くんのNEWSニッポンを初めてちゃんと見たんですがどこまでもRYO!という感じでニヤニヤしました。NEWSだけどNEWSじゃない感じ笑。外周を歩く姿を間近でまじまじと見たんですけど男前すぎて「成人式は袴!成人式は袴!」と念じておきました。
アンコールのTEPPEN中、センステで池たんがえだを捕まえてひそひそ相談→メインステに移動→池たんは上手で、えだは下手でそれぞれ準備体操w→weeeekの曲の頭に合わせてメインステを独占して二人でアクロ*。:+・.゜☆今回のツアーでは初めて見ました*このあとふたたびセンステに移動した池たんはしゃがんでツリーのてっぺんの☆を直していたところ(熊本は噴水の代わりにツリーがありました福井の使いまわし)、えだに頭をスパーン!とはたかれていました。仲良しだなあ笑。
野田くんはだいじろーとすれ違うときに声をかけていました♪2部は外周〜花道を全力で走っていて(あんなに走り続けている姿を初めて見た)超速かったです!誰かとおもうくらい!ていうかあんなに走っている人他に誰もいなかった!笑
コタはおたおめうちわに丁寧に応えていてほっこり*おめでとう〜!2部の挨拶でまっすー(?)が「今日は誕生日!」って紹介したら、隣のユッキーがコタのわき腹を2~3回グーで小突いてたw横アリでまっすーがコタのTシャツ脱がすのをユッキーが手伝っていたと教えてもらって「仲良し〜」っておもっていたけど今日も絡んでたw
TJの連続ターンは全く軸がブレていなくて上手いなあとしみじみ。その一方で何かの曲でバクステを独占して俺コンしていてTJはやっぱりTJでした笑。嵐コンで見たときはすこし踊りがくどい気がしたのですが、そのくどさがすっかり抜けていて本当に上手かったです。TJは高め安定なので見ていてほっとします。
池たんとえだのアクロに触発されたのか、ユッキーがショタを捕まえてひそひそ笑。何を打ち合わせしていたのか定かじゃないけど結構長い間ひそひそ内緒話をしていて、ショタとユッキーも一緒に何かやったのかな?妹が言うにはユッキーがスタン宙するのをショタが見ていた(見守っていた)らしい笑。ひそひそしているときのショタもユッキーも超可愛かった*
山亮は山亮担とじゃんけんして勝って本気で喜んでた笑。こんな18歳ってwww
えだくんのピンは熊本でも健在で、横浜6日2部で見た銀の大きめのピンじゃなくてアメピンを数本使って小束にして止めていたので最初は可愛かったのにどんどん乱れていきました。整髪料使ってないのかな〜〜

それからMCが面白くて(本籍熊本のにしきどさんを筆頭にテンション高め)、メモを取らなかったことを本当に後悔しました…。長いので以下は畳みます。
熊本で食べたごはんの話(馬刺しうめえ)。食事がだいぶ進んでみんなおなかいっぱいのころにオーダーしていない手羽先が来てしまって「手つながりで手越食えよ〜」と押し付けられた手越さんががんばって食べていた話に胸を打たれました。曰く「もったいないじゃん」とのこと。まともな感覚に好感度が上がりました〜だよね〜もったいないよね〜

まっすー以外の5人で温泉施設(スーパー銭湯みたいな)に行った話から「(DVDに入れる映像を撮っていた)カメラの前に全裸のシゲが立っていた!」ことを皮切りに昼間(13時すぎ)から下ネタトークでおもわず「熊本は親子席ないのかなー?」とおもうくらい。小山(たぶん)が「親子席の方すみません」って切り出すまで時間がかかったし切り出した後も話を続けていたし笑。ちなみに去年のDVDの入浴シーンはかなり削ったとのこと。「最初はモザイクをいっぱいかけて出すつもりだったのに事務所NGが出た…」そうです。今回もあんまり使えないんじゃないかみたいなことを言ってたw

「まっすーは先にホテルに戻って何してたの?」と振られると「ローズヒップの入浴剤を入れて泡風呂(セレブ!)に入ってた」と。にしきどさんは入浴剤のことをすべてバスクリンと呼んでいるらしくて(絆創膏も全部バンドエイドと呼ぶ)まっすーの話に噛み付いてたw「なんでみんなと一緒に行かなかったの?」と振られるとまっすー曰く「みんなに合わせて急いでお風呂というのが嫌(ゆっくりしたい)」とのこと。そこから「どうしたらそんなに時間がかかるのか?洗い方がおかしいんじゃないの?」という話になって、みんなそれぞれに洗い方について報告しあってた笑。こういう地味な話大好きです笑。そこで判明したのは小山は洗顔料の泡立て方がまじ半端ない(売り物よりも上質な泡!)ということと、Pちゃんが洗顔料を使ったことがないということ。「乾燥肌だから〜」と言っていたけど下手な洗顔料を使うより素洗いのほうが美肌を保てる好例だ!と感心しました。

「明日は何をする予定?」という話になったとき、にしきどさんが「一瞬の風になれの撮影、内の兄貴役です」と。「え!ライバルじゃないの?!」って誰かが勘違いしていたら「兄弟、兄弟。戸愚呂みたいな」って幽白キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!会場中が一瞬ポカーンとする中にしきどさんの「幽遊白書な」と説明w前も「日向みたいにやろー」って言って会場がポカーンとしてる中一部の客とNEWSメンだけ笑うときがあったけど、にしきどさんはWJで育ったことが本当にわかりやすい笑。便乗してまっすーが「俺の友達に桑原みたいな人がいる」ってwwww4夜連続ドラマの放送日は「25、26、28…あれ?25、26、28…」と数えなおしても4夜にならなくて誰かに「27!」って突っ込まれて「7やー!」って叫んでた笑。可愛かった笑。