エイト(8/5)

4日にあいばさんがいらっしゃったと聞いて「キミくんんんんんn」となりました。あいばさんが喋っている間だけでいいからその場でキミくんを見ていたかった。惜しいことをした…。宇宙一のあいば担はにのみあですがキミくんも十分すぎるほどあいば担ですよね。あいばさん絡みになると途端にキミくん呼びになるのは自然の摂理です(あいばさんはヨコって呼んでるけど)
わたしのおみくじが「◇待人 来らず」だったのは前述の通り、結局自担は一度もこちらに姿を見せずおみくじは見事的中いたしました。そしてわたしの隣の席の人のおみくじは「◇待人 さわりあれど来ず」だったのですが…確かにシンメはこちらの外周に来たけど隣の席の人の担当は遥か遠くにいてそのままセンステからはけました!(隣の席の人は5日のゲスト担)「さわりあれど」まで合致しているPZおみくじがこわい!笑
感想らしい感想を書こうとしてもまったく書けません。こんなことは2月のNEWSコン以来かな…。あのときも自担の姿を探し求めて常にあたふたしていたけれど、ドームはバクステの位置すらよくわからないまま公演が終了しました笑。事前に同担のお嬢さんからいただいていた情報を基に数えると多分3割くらい自担の姿を見落としている。残りの7割もメインステ以外の位置で踊るときは上半身しか見えていないので…自担の華麗なる足技がほとんど見れませんでした〜〜残念、というか哀しい。そんなアリーナの端っこから外周のオシたちに向かって手を振ったら笑顔でいっぱい手を振り返してもらえたので報われましたありがとう平成生まれのオシたち*。:+・.゜☆うちわは自担のうちわしか持っていかなかったのでほとんどまったく使わずじまい。ところでおくぼ(間近で見るとさらに黒い)がうちわに向かって軽く会釈をしている姿を見ながら「自担に向かって「会釈して!」という指示うちわを振ったらどうなるだろう…」と考えました。会釈って漢字読めるかな?(ひどい)しかしおたくに向かってぺこりと頭を下げる自担は想像できないな…いやもっと想像できないおくぼがやっていたけど…あざーすって感じで…。
そういえば自担があんなに耳を出している姿を初めて見ました。いつものメンバーとにこにこしていました。ただし岩本くんに対して笑顔でピースしていたのは印象深いです(何かの曲で「二人」という歌詞の瞬間)。