PZ(8/3)

青山劇場に行ってきました。
今年は一度しか観劇できないのですがとても楽しかった〜ほとんどネタバレ無しの状態で臨んだのでことあるごとに「!!!!”#$%#&」となりました。
それにしても青劇の舞台装置はすごい。セリが移動したあとに広がるあの深い深い暗闇はどこまで続いているんでしょうか。鳥肌が立ちました。1階後方センターブロックの中の本当の真ん中の席で見れたので、舞台全体がとても見やすくて(経験上青劇でセンターブロック(それでもサブセン寄り)に入ったことは一度しかないので)、視界を狭めるのがなんだか勿体無くて双眼鏡を下ろしているときのほうが多かったです。一度しか観れないしね。
お祭りのシーンが良く見えなかったことだけが心残り…(セットに阻まれた)。大河が待ち合わせをしてたってことは山本くんはテキ屋の兄ちゃんだったんでしょうか!(そんな日があったと聞いたので)後頭部に赤いお面を付けていた人が彼女にぺしぺし叩かれてたのがモエだったのですが誰か気になります(竜さんと大河以外の誰か…自分の勝手な予想はくまのぬいぐるみを持って踊る人…)
それともう一つ気になるのが二幕でアツ兄が斬って斬って斬りまくる5人のうちの4人はなんとなくわかるけどあと1人がわからないということです。顔が薄いベールに包まれているだけなのでもう少し前の席だったらたぶん見分けられたんだろうなあ…残念。
贅沢を言えばもう一回観たいけど時間的に無理なので(次の週末は広島に行きます☆)DVDを楽しみに待ちます。おみくじは内くんと草野くん(連名)で「凶」でした!「◇待人 来らず」ってことはやっぱりドームは立ち位置正反対の席ってこと?!(笑)