京都

今月もまた京都に遊びに来ています(*´∀`)
今から一人で東京へ帰るんだけど(一緒に京都に来た一人は滝つ城Hへ、一人は会社休んで京都連泊)、ホームで新幹線を待っていたら修学旅行の団体専用車両が来てびっくりしました。わたしが修学旅行で京都奈良に行った時は一般の人と同じ車両だったんだけどなあ。グリーン車にも中学生が乗っていたんだけど、それはジャンケンで勝ったクラスとかだったりするんだろうか。

この時間に京都を発つのは代官山で本棚を買ってから家に帰るつもり(急に本棚が欲しくなりまして)だからです。当初、改修したオゥカフェでお茶しようかとおもってたのですがさっき入った前田珈琲のハニーチャイがとても美味しかったので(前田珈琲は東京にあったらうれしいんだけど…これからも京都でしか展開しないんだろうなあ_(\(、ン、)_)本棚だけ決めたらさっさと帰宅します。

京都では浴衣を買いました。黒地に薔薇柄でとても綺麗です。