予定の無い週末

先月のNEWS@札幌から先週の滝つ@横浜に至るまで、週末のたびに何かしらのコンサートに通っていたせいか部屋の中がちらかっていたので、今日はひたすら片付けをしていました。まだ途中なのですが(片付けの最中に余計なものを手に取ってしまって時間ばかり経過)。
部屋にある物を減らしたくて(元から増やさないように気をつけているつもりなんだけど…)、とりあえず漫画を半分くらいに減らしたいとおもっているところ。何度も繰り返し読みたいものはもちろん手元に残すけど、ジャケ買い失敗したものとか(←意外と多くて萎える)「もういいや…」っておもうものはまとめて売却したい〜日当たりの悪い部屋で保管していたから商品状態は良好なんだけどな〜でも自分の好みがマイナーなので買取拒否されそうだけど…。
昔は、一度手にした物を手放すことに抵抗があったし、「物を捨てる」という行為自体が苦手だったんだけど、大人になると背に腹は変えられなくなってきます。「担はタレに似る」って言うけど最近やっと近付いてきた気がする…もっと片付け上手になりたい!自担に片付けの才能をすこし分けてもらいたい…。