るんるん21さいおめ(少年収と滝つコンとユーたちのこと)

これからも自担に服を与えてくださいよろしくお願いします。

滝つコン横浜全公演に入り、家に帰ってから神様(るんるん担)の「滝つコン大阪と少年の葉書を交換しましょう」という提案に乗っかり、月曜日は神南に行って参りました。予想通り出番は少なく、そして自担は元気がないように見え(疲れるほどの出番は滝つコンになかったんだから(…)懸念材料は中間テストかなーそういう季節だよね5月って)、でも歌詞をちゃんと覚えていない(たぶん)ことたいで「うぉーうぉーうぉうぉー」部分だけしっかり口ずさんでいる自担が可愛すぎてどうしようかとおもいました。詳しく書くと怒られそうだからレポは控えます。

滝つコンはセンター(下手前方)・アリーナ(下手後方)・スタンド(メインステ横)・センター(上手後方)に入ったのですが正直スタンドで見たときが一番楽しかった!舞台裏が観察できるのは本当にうれしい。幕が落ちる前、一人メインステの階段に腰掛ける姿(スタンバイ早い)(しかも早すぎたと自分で気付いたのかまた奥に戻った笑)や、薮くんにスキンシップ込みで話しかけられる姿や、前髪直す仕草(これ先月の少年収でもやってた)を見てはニヤニヤ。でも一番ニヤニヤしたのはかっこつかないTonightで早脱ぎ衣装を抱え笑顔で自担達を見送るみゅーとりんです(かっこつかない〜の早脱ぎ衣装はステージ奥でちび達に脱がせて貰っていました)。本当に可愛かった!

13日1部と2部の間に鍋担集会に参加させてもらいました(空気読めずに喋りすぎてすみませんでした…でもすごく楽しかったです*)。「1部の様子はどうだった?」で意見が割れたのですが、たぶんその理由がわかりました(ブログ漁りをしたら恐らく該当するであろう理由を発見)。【DVD撮りで超気合入りまくっている自担(Sさんのおっしゃる通りの)→事件勃発→元気なさそうに見えた自担(これがわたしの印象に残ってしまった)】事件ってのはチャック全開という割とありがちな失敗ですよ(小声)。どんまい自担。

鍋担集会で一番びびったのはわたしのうちわを「よく見る・見たことがある」と言われたことです。もう時効だとおもうから自虐うちわネタを一つ。去年の夏〜秋にかけては今とは違ううちわを持っていて、そのうちわを使っているときに「うはw嫌われてるww」とおもうことが多々発生したので今のうちわを新たに作ったのでした。運動会の花横総スルーはここにも書いたけど、実は一番印象に残っているのは大冒険で「翔太」だけを振っていたときのこと。曲中の移動で自担の前に富井くんが現れたので慌てて「渡辺」を振りかざしたら(←必死)富井くんが「ねえあのヲバ…」って感じでチラッと自担を振り返り、自担がありえないほど冷めた目をしたのが怖すぎて怖すぎて(冗談抜きに本気で)。かつ運動会の件もあり、このうちわは封印しました。クローゼットの中で眠っています。

ユーたちの自担が愉快すぎて何度リピートしても満足できません><あれ本当に凄い映り込みだけどアナログだとどういう風に映っているんだろう…(スパッと切られて映ってなかったりして)。はにかみ笑顔が可愛くて仕方なくて久しぶりにテレビに向かって「可愛い!!!!!」と話しかけてしまった…それくらいインパクトがありました。また再放送してくれるかな〜。録れるだけ録っておきたい…。本当にすごい…。