愛用バトン

レモンタルトのid:lemontartさん(id:lemontart:20070409#p1)からいただきました*遅くなってしまってすみません!余談を挟みつつ答えます〜*
ちょっと質問がかぶってるこちらも参考までに(id:thalys:20060211)

愛用の財布

ヴィトンモノグラムの二つ折りの財布です。本当は自分で使うつもりはなかったのですが流れでなんとなく使い続けています。次買うなら長財布がいいな〜でも今の財布が全然劣化しないからしばらくこのままのようです。

愛用の携帯

2年前から機種変していないN901iC…こんなに変えないのは初です。機種変したいとおもえる機種がなくて(というかN厨なのでNで気に入ったデザインじゃないと変えられない)、N703iD(可士和さんの)にしようとしたら妹に「90x使ってる人は70xに慣れないとおもう」とそそのかされて(その間に妹はポイントを使ってSH903iTVに機種変)たぶんもう904が出るまで何もしないです。初夏まで使い続けますN901iCを。

愛用の手帳

ほぼ日手帳の本体だけ買って、それに布製文庫本カバー(ワッフル地にミツバチのプリント)をかけています。手帳というか、落書き帳なんですけども。

愛用の洋服ブランド

ブランド関係なく着たいな〜とおもう服を着ているのですがクローゼットを漁って確認してみました。

  • 仕事服
  • 仕事しないときの服
  • たまに無性に買いたくなる服(辛党なのに時々無性に和菓子を食べたくなる的な)
    • シェロー
    • クリアインプレッションバイフランドル

大体雰囲気が伝わるでしょうか。

愛用のかばん

クレイサスの黒キルティングトート(カメリアモチーフのポーチ付き)
ペンライトも双眼鏡も財布も携帯も手帳も化粧ポーチもしっかり入るのに見た目はそんなに大きくないのがお気に入りです。本当はシャネルのカンボンラインが欲しくて、妥協してクレイサスのキルトバッグに落ち着いたのですが気に入っています。

愛用の酒

梅酒
母が漬けてくれる自家製のも美味しいし、外食するときも梅酒バリエーションが豊富なお店だとうれしくなります。ロックで割ります。

愛用のコンビニ

ファミリーマート
もともとファミマが好きなのですが近所のファミマはとても対応が良いと近隣住民の間で専らの評判。他にセブン、サンクス、ミニストップ×2もあるんだけど、ファミマが一番好きです〜昔から行き慣れてるからほっとします。

愛用のシャンプー

ミルボンのディーセスアウフェ
なんとかして髪を労わりつつ伸ばしたくて業務用のシャンプーとトリートメントを使っています。業務用って言ってもそこまで高くないけど…(ケラスターゼとロクシタンと迷って妥協した)。合成シャンプーだから当然かもしれないけど髪質は大変改善されました。

愛用の顔文字

(*´∀`)と(oゝω・´)bと_(\(、ン、)_
(顔文字というかズニアAAですが)一度も使ったことないけど「(*‘ v‘)」と「(-↓-)」が似すぎててすごいとおもっています。このフォントだと崩れちゃうけど…。(-↓-)なんてシンプルなのにそのまんまだよね?!クレイジーレインボースター(カニ歩き)!

愛用の視力矯正

ワンデーアキュビュー
を忘れて遠征したとき裸眼視力は0.05くらいしかないのに半泣きになりながらなんばのゾフに行ってめがねを作って(先月のNEWSコンサート@大阪城ホール…)それも愛用しています〜赤紫色のメタルフレーム(5000円)です。

愛用の車

24型クロモリ自転車・8段変速機付(http://ryohin-keikaku.jp/news/2007_0202.html)
不具合が起きてないからそのままでいいよね?このご時世に珍しく自動車運転免許証というものを所持していません…自転車と地下鉄とタクシーと徒歩で生きています…。このクロモリの自転車はすごくいいです。10~15kmくらいだったらひょっと行ける。自担に勝てる気もしないけど負ける気もしない笑。

愛用のタバコ

今より40円安かったころまで金マルを吸っていました(過去形)
300円に値上がりしたとき、100円三枚入れてお釣りが出てこないことに嫌気が差して吸うのをやめて今に至ります。「前は吸ってたけどやめた」って言うと「どうして?(どうやって?)」と訊かれるんだけど「金欠で」っていうとみんなすごい納得してくれる。って、ライトなスモーカーだったからあっさりやめられたんですよね恐らく。金マルに百円ライター(赤)の組み合わせ。今は貰い煙草すらしません(勧められても断る)。

回す人

ご入学おめでとうございますのあさこさん(id:asha)に(超おひさしぶりです!)お回しします〜個人的に去年回したバッグバトンから変化があるのか気になるところ。お時間があったらよろしくです*

id:lemontartさんバトンを回していただきありがとうございました(てへてへ*)遡ってバトンのルーツを手繰ってみたら錚々たるメンバーで恐縮するばかり!自分もはてな乙女ダイアラーになりたいとおもいました…遡った限りジャニヲタが一人もいないなんて…_(\(、ン、)_ところでまた沿線トークさせてくださいね〜〜自分は20年間あの路線使ってました!