進化バトン

ルキさんのところからいただいてきたバトン*。:+・.゜☆

【153代目進化バトン】

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

●今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

P誌2007年2月号110ページのわたなべくん(とビキの手)
若干光を飛ばしているのでとっても美白♪そして少し大人びた表情です(なんか「中3」って感じの顔してる…)

●今日あったいいことは?

実は行方不明になっていたEndless SHOCK(FC枠)のチケットが見つかったこと
自宅内で青い封筒が行方知らずになっていて内心かなり焦っていました…無事に見つかって本当によかった(誤って捨てられたかとおもってたorz)観劇はまだ少し先だけど、帰宅途中に寒空の空気を吸ったら帝劇が恋しくなりました。早く観たい、けど楽しみはまだ先に取っておきたい(二律背反)

●昔の雑誌はどうやって整理してる?

基本的に解体はしません。保管するものは床に積んであります(本棚には入れない)。処分するものは半年後くらいに古紙回収(半年という猶予を置かないと処分できない貧乏性…)

●テンション上げるために聴く歌は?

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)

テンションを上げる目的ではないのですが、聴くとテンションが上がってしまうのは嵐さんの「サクラ咲ケ」です。潤くんの「Are you ready?」しかり、壊れたおもちゃみたいな上手チームしかり。夏の思い出が詰まっている大切な一曲♪

●最近気になっている人物は?

前田正博
さっくんと仲良しこよしな姿を目撃するたび気になっていたのですが、踊っている姿をちゃんと見て以来、俄然気になっています(今更)。黒目がちな瞳がキラキラしていてとてもきれい*

●今1番ドキドキすること

結局自担は遠征するのかどうか(するとしたらどこに行くのか)。滝つNEWSカツンコンは行ける範囲で行きます。

●おすすめのコスメはなんですか?

最初にお断りしておくと、わたしはきちんと化粧しないことが多いです。仕事もコンサートも友人知人と遊ぶときも素顔で行っちゃう\(^o^)/そんなわたしのおすすめ

  • タリカのリポシル(まつ毛美容液)
    • 少ない/短いまつ毛をどうにかしたいとおもったらこれ
    • 「え、こんなところからも生えてきた?!」くらいの勢いでガツガツ育毛できます
    • わたしは左右でまつ毛の量が異なっていたのですが、今では同程度になりました
  • ルナソルのセントフォルムアイズ(アイシャドウ)
    • 有名商品なので多くを語る必要はないですよね…
    • 難があるとすれば、若干粉とびすることと、
    • クリーミィハイライトの減りが他よりも早いこと
    • でも絶妙な色選びと発色の良さはお気に入り、十分おすすめできるとおもいます
  • ボビィブラウンのブラシキット(キット)
    • ブラシ6本に加え、ロングウェアジェルアイライナーの筆も一緒に入れてあります
    • とにかくお化粧をするのが楽しくなるキット
    • ブラシを使う/使わないでかなり仕上がりが違います、本当に
  • シックショックのラスティングアイライナー(リキッドアイライナー)
    • もう生産中止の商品なのですが、
    • とにかく手早くきれいに引ける逸品ですので大事に使っています
    • リキッドに対する苦手意識を払拭してもらえました、リキッド初心者にはうってつけ
  • アルビオン エクサージュのモイストバランスミルク(乳液)
    • もともとIIを使っていたのですが、高温期にカウンターに行ってしまい、
    • Iを勧められました…(わたしは高温期と低温期で肌質がかなり変わります…)
    • IはIIよりも重さがなくて、たっぷり使える感じが良いです
    • しっかりと肌に馴染ませて浸透させた後、ベタつきがないのも良いです
    • 使用感は肌はふわふわ、そしてトラブル知らず、さすがアルビオン
●お気に入りのあまーい1品

赤坂の塩野(http://www.siono.jp/)の焼菓子
茶道を習っていた関係で有名どころの和菓子は数々食べてきましたが、日常的なシチュエーションで食べるなら塩野の焼菓子は絶品。ちなみに花椿通りの某クラブのママからいただいたのが最初の出会いです*

●消す質問

では「昔の雑誌はどうやって整理してる?」で、代わりに加える質問は「●個人的に薦める漫画作品」でお願いします。未完(続刊中)でも趣味に走りまくっていても構いませんしもちろんジャンルも不問です。もし漫画に興味がない場合には小説作品で代替してください、よろしくお願いします。
ちなみにわたしが個人的に薦める漫画作品は以下の通り(ぼくらの〜僕等は続刊中)

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)

ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)

僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)

美鳥の日々 (7) (少年サンデーコミックス)

美鳥の日々 (7) (少年サンデーコミックス)

最終兵器彼女 (7) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (7) (ビッグコミックス)

G戦場ヘヴンズドア 3集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 3集 (IKKI COMICS)

●無責任にバトンを5人にばらまいてください

もしよろしければ!お答えください…!よろしくお願いいたします♪