このまま流されるのも悪くないけど

わたしは定期的に「ヲタ卒したい」という気持ちになるのですが、それが今。
もっとも、物心ついた頃にはすでにおたくだったので(テレ東育ちの)、いわゆる「ヲタ卒」という完全に足を洗う形は取れず、うまくおたくの心と一般人の心を共存させてバランスを保つ方向でなんとかしたい(もちろん一般人の心を優位に)、と考えています。
今年はこの「ヲタ卒したい」という欲求をうまくコントロールして乗り切る一年になりそうだな…。「したい」なんて言っているくらいだから本気でする気はあまりないです。相変わらず中学生(と一部の小学生、高校生、大学生、社会人)に盲目的な愛情を注ぐつもりです。それでもふと我に返ると「このままでいいのか」という焦りがあり(まあこの焦りがなくなったときに一般人女子としての人生は終わるんだろう)。
この場で文字に起こしてはいないものの、今年始まって二週間弱の間に結構いろんなことがあって(否ジャニ関係)、今更ながらにこれから先どうするかを悩んでいます。このまま流されるのも悪くないけど、をエントリタイトルにしたのは「なるようになるさ」という気持ちと「なるようにならなかったらどうする」という葛藤が起きているからです。常に最善を尽くすべきだということはわかっているんだけど、わたしは少々ぬるま湯に浸かりすぎたせいか、どういう方向に進むべきか見えてこないんだな。困った。
こういうとき、一つの目標を持ってそれに向かってひたむきに努力しているひとは素敵だな、と心底おもう。わたしが盲目的な愛情を注いでいるひともそういうひと(だと信じてる)。