翼@仙台

「明日書きます」と書いたきり書いていなかった翼コン仙台の感想(24日のみ)です。たぶんいろいろ間違っているとおもうんだけど仙台+αの思ひ出を綴ります。

  • 1部
  • ネバーエバ
    • (右手を左から右に引く)→(右手を上に上げる)→(上げた手を右に下ろす)
    • というサビの動きの、右手を左から右に引くときの手が
    • 去年は手のひらを広げた(パーの状態)だったのに
    • 今年はグーにして引いてからパーにする(説明しにくい…)という風に変わっていて
    • うっかり気を抜いていると間違えて去年の振りをやっちゃって、一人で勝手に動揺
    • 別に誰も見てないし気にしなくていいのに笑
  • クイーンオブアール
    • 武内くんが福ちゃんと絡めて嬉しそう
    • 下手に移動するとき二人で振りを合わせてた*
    • 札幌でも武内くんは福ちゃんにいっぱい視線を送っていた気がするけど
    • あのときは空振りに終わっていたような、だから今日はほっとした
  • ホッサマー
    • 集合の声がかかると、よい子のみんながステージに出てくるのですが
    • なぜか楽天ユニフォームを着ているこっしー
    • 脱いで、今井さんに着せていました(アオゾラペダルをおもいだした)
  • ラブタフ
    • みんなすごくテンションが高い
    • まーたんと肩組んで飛び跳ねる武内くんちょー楽しそう
    • この曲のまどを見ていると、仲がいいんだろうなあ、っておもう
    • 楽しそうな姿を見れることほど幸せなことはないよね
    • 全員のはっちゃけっぷりと笑顔は素なんだろうなー*
  • 何の曲か忘れた(後半曲)
    • ふと見遣った幸宏さんがオールバックになっていた(゜Д゜)
    • たぶん汗で前髪がクルクルと上がっちゃったんだとおもうんだけど、
    • 頭振って前髪を落とそうとしたり手櫛で直そうとしたり
    • かなりの時間(数曲)、前髪と格闘している姿を見ていたんですが
    • 19歳とはおもえない行動(必死さ)にもえころされるかとおもいました(真剣に)
    • やっと前髪が戻ったときの安堵の表情がきゃわすぎる
  • そうだね
    • 福ちゃんが上手の方向を向かなきゃいけないところを
    • 下手の方向を向いて踊ってしまい(歌詞を正確に聞き取れないんだけど3PHするところ…)、
    • 隣のまーたんと向かい合っちゃってまーたんがニヤニヤ笑ってた
    • 慌てて向き直ったけどしばらく福ちゃん「やっちゃったー」って顔でニヤニヤ
    • 福ちゃんは無邪気だなあ
  • 2部
  • クイーンオブアール
    • で、大口開けて笑いながら踊る武内くんの身に一体何が
    • 何か楽しいことでもあったのかなー
  • ホッサマー
    • インカムの調子が悪く、振り付け指導を中止しようとするツバチェ先生
    • 「もうみんな踊れるでしょ」とのことですが客の要望に答えて地声で振り付け指導開始
    • まじありえない、神様以外のなんでもないっておもった
    • だってまだ後半メニューがそのまま残っているのに地声を張って振りつけって!
    • でも客はみんなツバチェ先生の指導法まで覚えてしまっているので
    • 結局みんなで掛け声(いーち(1)、にーい(2)、うーえ(上)!とか)を口ずさみながらの指導となりました
    • (軽く東北訛りを交えて笑いを取ったりしながら)
    • インカムの調子は相変わらず悪いまま、ハンドマイクで歌うことに
    • よい子のみんな登場
    • 1部ではこっしーが着ていた楽天ユニフォームを武内くんが着用
    • 武内くんはまたしても滝沢さんに似ていると言われていた
    • そして今井さんはそんな武内くんに楽天ユニフォームをプレゼント☆
    • 「えっ、まじでいいんですか?」みたいなことを言っていた気がする
    • ガッツポーズをしながら喜びをあらわにする武内くんの逆サイドで
    • 口の横に指を据えてあからさまな不満顔の小芝居福ちゃんきたー!
    • 今井さんは「みんなにはずんだ餅あげるから!」ってフォローしてた笑
    • 一回目のホッサマー終了後、
    • いつもの通り、もう一回コールに応えるそぶりだった今井さんが
    • 突然袖へ捌けたので、にわかにどよめく場内
    • ステージ上にT-BANDしかいないという不思議空間を打ち破ったのは
    • マイク片手に登場した幸宏さん(うわああああああ)
    • なんか結構喋ってたけど「もう一回やりたい?」と
    • 「つばちゃーん!つばちゃーん!!」と
    • 「つばちゃんはトイレ行っちゃった…」くらいしか覚えてない笑
    • 幸宏さんは一度捌けたものの、間もなく再び一人で登場して、
    • 「集まれ!」と声をかけると四人も登場*
    • 福ちゃん→こっしー→まーたん→武内くん
    • の順番で「(もう一回)やりたい(です)かー?!」って煽ってた
    • ちなみにこっしーのあと、一度幸宏さんにマイク戻して、
    • 袖を伺いつつ、→まーたん→武内くんって感じ
    • 不調のインカムを直す間、まどに場をつなげさせてたんだけど
    • これがちょー楽しくってまどコンが開かれたらこんな感じなのかな、と
    • (やりたい?という呼びかけが異様にエロく聞こえたのはなんでだろう笑)
    • 最後の武内くんが「やりたいかーっ!やりたいかーっ!」って煽ったあと
    • 「つばさあああ!!!!」って呼び捨てで叫んだときに
    • 今井さん登場(なぜかわたしの脳内にダースベーダーのBGMが流れた笑)
    • 「今呼び捨てにしたの誰?」
    • すかさず武内くんを指差すまーたん
    • いや、コイツですとばかりにまーたんを指差す武内くん
    • 武内くんを指差す福越幸
    • で、今井さんに向かって土下座する武内くん
    • その武内くんに向かって土下座で返す今井さん
    • すかさず他の四人も乗っかって全員で土下座
    • 土下座の姿勢を崩してステージ上をゴロゴロ転がり始める今井さん
    • 合わせて全員ゴロゴロ転がるまどの人たち
    • あまりにもシュールすぎて爆笑させていただきました*。:+・.゜☆
    • ちょーーーおもしろいなーこのひとたち笑
  • また何の曲か忘れた
    • 両腕で自分を抱きしめる(あて振り)幸宏さんがきゃわきゃわ*
  • Styleツアーを通しての話
  • アンダルシアに憧れて
    • 激しく今更だけど、
    • 黒スーツ+ワインレッドのサテンシャツ+黒ネクタイ(+ボルサリーノ)の衣裳って
    • この曲だけなんですよね
    • わたしはネクタイ萌えする人間なので
    • この衣装がこの曲でしか使われていないことが少し残念だけど
    • この曲だけ、っていうのがプレミア感を生んでいることも確か
    • プライドジエンドのイントロに合わせて
    • 埃を払ったり、ジャケットの襟を正す仕草が毎回ほんとうに好きでした*
  • そうだね
    • 「ありがとう」のお辞儀は何度見てもきゅん*とします
    • こちらこそ、どうもありがとう
  • 今井さんのことについては
  • 真面目に文章にしたためて郵送するつもりなので省略します
  • こんなにリスペクトできて、且つ、共感できる同い年のジャニーズアイドルは
  • 今井さん以外にはいません(信者でごめん)
  • 帰りの話
    • 新幹線を降りようとしたらヤラに押されるし
    • エスカレーターに乗ろうとしてもみんな走って駆け下りていくので
    • ややうんざりしながら普段はあまり立たない左側に立ったら
    • 真後ろにまーたんが
    • まーたんの後ろには武内くんが
    • お…つかれさまです…(よろり)(気後れ)