アキラのゴミ占い

薄れたおたく心を放っておけば真人間になれたかもしれない(あさはかな夢)
「♪くよくよするのはよせよ キミは一人きりじゃない♪」な感じで、アラシックの余韻を残している方を見かけるとほっとします。自分の中でアラシックの区切りをどこで付けるのか、かなり曖昧で。感想を書けば一区切りつくとおもうんだけど(このダイアリにおける締めというのもあるし、気持ちを文字に落とすことでかなり整理されるし)、なかなか自分の中に溶け込んでしまっていて、たとえば特効の火薬の匂いだとか、サクラ咲ケのイントロで潤くんが叫ぶ「Are you ready?」とか、炎の熱さとか、ランナウェイトレインの嵐コールとか、ファイトソングのイントロでにのみが煽ってるのとか、ピカダボのメロディに乗せた最後の挨拶とか(わたしはピカダボが好きで好きで苦しいくらい好きなので、ピカダボがラスト曲なほうが個人的に後ろ髪を引かれる感じがして好きでした。もちろん台ジェネも好きだし、ココロチラリも好きなのですが)、記憶の欠片はいくつも脳内に散らばっているのに、記憶をつなげるスイッチがないということが寂しくて仕方ないです。DVDが出ればスイッチの代わりになるけれども、今年もどうなるかわかんないし(超2欲しいけど…!)。
そんな感じで混沌としていて、輪をかけて雑誌で弟組がアラシックツアーや今後について真剣に語っているのを見たりするとさらにまた感慨が増して、いつまでたってもアラシック!な気がしたので(しょたのビズが良すぎてさらに泣ける)、おもいきって少年タイヤのジプシーを見ました。あいばさん若い!!!けど言うまでもなく一番若いのは辰巳雄大(14)!!!そのあと名鑑引っ張り出しててへてへしたり(ちょっとしたタイムリープ)、五関さんがバックについてるMステ(嵐)とか、ブギーバックとかso-so-soとかタッチミーナウ!とか優しくって少しバカとかあいばさんがバックについてるMステとか見た。見まくった。にのみー(中学生)と櫻井さん(高校生)と福ちゃん(小学生)のスリーショットがきゃわすぎる。あーあー、櫻井さんの年齢=わたしの年齢なので、櫻井さんが高校生で福ちゃんが小学生っていうのが今以上のリアルな年齢差を感じる笑。実際、高校を卒業してからの5歳差と、義務教育中の5歳差って、重みに差があるよね。
話が逸れたけど、そうやってあれこれ好きな映像や画像を見てリセットできた気がする。リセット?って言うとゼロになっちゃったみたいで嫌だけど、気分を改められた気がします。そしてようやくここ最近のしょーちゃん(チーム真夜中)の感想に移るわけです。

    • Mステ(エイト)

こんな楽しそうな姿をテレビでまた見れるとはおもっていなかったのでほんとうにうれしい。しょーちゃんはきゃわきゃわきゃわ***そしておくぼが男前過ぎてすごい。6人の楽しそうな姿を見るととても嬉しいし、6人の張り切っている姿から自分たちの役目やそれに対する誇りみたいなものが感じられてすごく幸せな気分になる。こういうとき、ああ応援していてほんとうによかった!っておもいます。6人でバックについたことが映像として記録に残ってよかった*

    • Mステ(Pちゃん with Kitty)

最初ビッキーを見て「今日も白い歯が眩しい☆」っておもって、隣にキム兄がいるのを見て、さらに隣の潮田が兄か弟かわかんなくてへこんで(ゴルマイも帰国してからようやく名前を一致させました…←とつヲタにドン引きされた)(そういえば帰国日に成田にいたらしいとつヲタのお友達とゴルマイの遭遇メールを読ませてもらったんだけど、ゴルマイいい人たちだなあ*っておもった)、間奏〜Bメロはしょーちゃんがとってもかっこよくて!惚れ惚れしました。あ、あのスモークの中から現れるスカーフ少年はおくぼ先生なんですか!ていうかスモークかなり邪魔だよね!そしてラストは某君に顔を隠されて「(某君)こえええー!」って騒いでしまいました。すみません、ただの痛い妄想です。でももったんが上着のボタン開けたってことはモニタあるんだよね…。そして千ちゃんの衣装は無事ですか?

    • ヤー

真夜中の映り込みきたこれ!黄色い布がついた衣装が映像に残ってよかった(いまいち記憶から欠落しやすいので)。ちゃんと顔が映ってよかった*

    • 少クラ

「とみしょ→江上→みやだて」の連続ロンダートがもえすぎて!それが一番印象に残っています。

    • W誌とd誌

2誌ともとっても映りがよくて大満足。でも成長期にサプリメント漬けはこわい…。城のときも食生活が不安だったけど、ちゃんと食事を摂ってほしいなあ。そして予想外にビッキーがおいしい話を出してくれてほくほく*諸所で「わたなべくんはセンスいいよ」と聞くのでいつか見てみたい…。て書いたけど並ぶ勇気など微塵も無いのでたぶんずっと見れないんだろうなー。しょーちゃんはスタイルがよいのでなんでもさらりと着こなす気がします。
それから大冒険の見どころは真夜中のANSWERと本人談が出たので、このダイアリでは彼らの呼称はレペゼン無所属チーム真夜中(a.k.a.チーム中2)ということで。いつかまた真夜中が活躍してくれることを夢見ています*
おもいつくままいっぱい書いた。なんかすっきりした笑。まだ嵐と弟組について書いてないんだけど(あいばてんてーの颯爽とした姿とか!)、それはまた、いつか。