つれづれ

今きちー(※Kitty)だけでてきてふりの練習した
トツは楽しそうだよ(笑)よくしゃべる!(普段よりは)

ってメールが幸せそうな戸塚ヲタから来たので「今日の大冒険は振りの練習があるんだ*。:+・.゜☆」なんておもってたら今日からWG開幕だということにさっき気づきました(ヤフトピの「快勝」の文字を見て)。
明日は浴衣を着るので、いつもお世話になっている渋谷のホテル街にある呉服レンタル屋さんに行ってきました。で、お店に向かっているとき、ケータリングのお兄ちゃんに横付けされて「お仕事の方ですか?」と訊かれたので「いいえー」と答えて通り過ぎたんだけど、たぶん配達先のホテルがわからないっぽかったので心の中でがんばれー*とおもいました。「お仕事の方ですか?」って訊かれ方されたのはほてとる嬢に見えたからなのかなー。それともこの界隈の従業員だとおもったのかなー。どっちでもないんだけど。
浴衣を選んだ帰りにハンズに寄ったらジャニヲタがいました。「この色おおくらにピッタリ☆」って話すエイト担とか「できるだけ安く仕上げなさいよ、これが高いのよこれが(※デコパネを指して)」とママンに厳しく言われてる中三くらいの女子とか。大冒険のときに周りを見たらみなさんすごく凝ったうちわを持っていたので、やっぱり小さな会場だとみんな趣向を凝らすなあ*と感動しました。アリーナクラスだと文字の大きさと見易さに全力を注いじゃっててちょっと寂しい。基本的にうちわは持たないけど、うちわを見るのは好きです。