少クラ公録(1)

少クラ観覧メモ。嵐さんについて。

  • 20時になるころ小山の紹介「ここでものすごいゲストの登場です!」で、5人が登場
  • 客席から湧き上がる歓声がとてもすごくて、なんだか感動した
  • まずはラキラキ録り(バックなし)
  • にのみやさんはキャップ/ハット等の被り物の着用はなく、髪の毛がふさふさとしていました
  • そしてラキラキの振りを覚えきらずに行ったんだけどこれはがんばって覚えようとおもいました
  • もーーーーー5人とも可愛すぎるんですけどもどうしたらいいですか
  • ラキラキが終わると、おもわずリーダーと握手を交わすにのみやさん
  • そして改めて小山による紹介、聖くんも交えてMC
  • 誰か忘れたけど「俺たち(ズニアじゃないけど少クラに)出させてもらっちゃっていいの?」って訊いてた
  • 櫻井さん「俺らの時代はアイドルオンステージ!」
  • 「昔(収録の現場で)は怒られたりもしました?」と振られると、
  • 櫻井「相葉くん今日も怒られました!」
  • 小山「やっぱり!」
  • 「やっぱりってなんだよー!」って即座に突っ込みを入れていました*
  • 「(ズニア時代、)怖い先輩とかっていました?」という問い掛けには、
  • にの「翔くんが怖い先輩だった!」(ちゃんとしないと怒る、みたいな感じで)
  • 小山が嵐に憧れて事務所入りした話を振ると、
  • 「デビュー曲のシースルーをどうおもった?」と訊かれて
  • 「アイドルだと思いました!」と答えたり
  • 小山が嵐に憧れて事務所入りした話は前に何かで読んで知ってたけど、正直あまり実感がなくて、今日は嵐を相手に素で緊張?というかややおろおろしている姿を見て、なんかようやく実感が湧いた笑
  • 小山も「生嵐はびびるぜ」と後のトーク撮りで自己申告
  • リーダーは「ズニアに向かってメッセージをお願いします」と振られると、
  • 「みんな与えられた仕事はサボっちゃだめだぜ」みたいなことを真面目に言っていて
  • すかさず櫻井さんが「この人リハーサル1時からなのに「俺5時から行くわ」とか言うんですよ*1」とフォロー
  • 「なるほど含蓄のある言葉ですね!」「実体験している大野くんが言うから説得力がある!」 とかなんとか笑
  • 「あいばくんもメッセージをどうぞ」と振られると、誰かが千葉についての発言をしたのか(ここの流れよく聞こえなかった)、聖くんが「あの俺も千葉出身なんですけどー」と会話に参加。そしてなぜかあいばと千葉友好の握手。
  • そのあとはダラダラとまとまらない話をするあいばに潤くんが「巻いて巻いて〜」と手を回して合図出したり
  • そのグダグダ加減がどうしようもなくあいばさんでした*
  • ここで一旦捌け、ミラクル大作戦撮りのあとで再び嵐さん登場
  • 先頭の櫻井さんと2番目のあいばが腕を伸ばしてブーンしながらMC席へ登場(きゃわわ*)
  • ほかの3人は普通にぞろぞろ出てきたんだけど、5人全員でやられたら正直立っていられなかったかもしれない笑
  • 小山に「最近チャレンジしたいことはありますか?」と訊かれて、
  • 櫻井さん「5人でフットサルチームを作りたい」
    • 小山「長瀬くんのチームと戦うんですか?」 櫻井さん「いや…ちょっと相手が強すぎる」みたいなことを言っていたような
  • あいば「映画監督になりたい」
    • 潤くん「え、今初めて聞いたんだけど!」 あいば「今初めて言った」←あいばさんさすが
  • 潤くん「中国語を覚えたい」
    • 急に台湾に行くことになって、準備ができなくてあまり喋れなかったことがきっかけのご様子でした
    • 「まあいずれは海外で活動も?」みたいなことを匂わせていたのはあれですか海外コンのことなんですかー
  • にの「なにかイベントしたい」
    • にの「うちの二人がソロコンやったんですよ。だから俺もね、やりたいなーと」
    • 話を聞いていなかったらしいあいば「イベントってたとえば何(やるの)?」
    • を、すかさず止めに入る櫻井さん「うちのあいばがすみません…!」的な笑
    • にのが「ほんとだよー(ちゃんと話聞いとけよー)」って感じでちょっとふてくされてたように見えてかわいかった*
  • 最後の回答者リーダーは「家をつくりたい」
    • 家ですか!家!!
    • そして聖くんに向かって「チェーンソー持ってない?」って訊いてたんですけども笑
    • 聖くんも「え、なんで俺に訊くんですか」って訊き返してた笑
  • 「小山くんは最近何やりたいの?」と、今度は逆質問
    • 小山「俺漢字検定を取りたいんですよ」
    • 漢検!?ウチのリーダーが持ってるよ!」
    • リーダー「おう、8級」
    • リーダー!!!!(狙ってるのかわかんないけどツボに入って苦しかった)
  • 小山「最後に。嵐5人で挑戦したいことってありますか?」
    • リーダー「5人で家をつくる!」
    • 「それおまえが楽したいだけじゃねーかよーーー」って突っ込まれてた笑
  • トーク収録終了後、WISHの収録(バックなし)
  • WISHを生で聴くのは3104ぶりというか、嵐さん5人で唄ってるのを聴くのは初めて*
  • 櫻井さんとにのみのじゃれあいがきゃわすぎてきゅんきゅんしました*
  • 今日はネコ同士のケンカみたいな動きをしていました笑 ちょっかいをかけるような

ファンの欲目ですが、嵐のトークは本当に面白かった*会場を包む空気がちょこっと変わったように感じました。和やかで自然に笑えてとても楽しかったです。あとカメラが別のメンバーのバストショットを撮ってるとき、にのあいでこそこそ密談していました。きゃわわ*

*1:時刻は適当、OA見て書き直します