カツン(6/15)

5月は東京のみ4公演入り、6月は今日だけ。

やっぱりカツンコンの自担を見ると自担熱があがるなあ*。:+・.゜☆というのが率直な感想。JUMPコンに行かずに城通いを続け、このまま静かになべ担の歴史に幕を下ろすのかも…なんておもってたけどそんなことはありませんでした。カツンコンすごく楽しかった!そういえば、一昨年のカツンコンもすごくかっこよくてかわいくて楽しかったなあ…なんてちょっと懐古してみたり。雑誌に「高所恐怖症だったけどマンションの高さに慣れた」と書いてあるのを見て、やっぱり一昨年のマンションでほかのJr.よりも後ろに下がって踊っていたのは高所恐怖症だったんだ(*´艸`)とちょっとほくほく。今年は命綱なしで踊ってたので一昨年の直感は勘違いかとおもっていたのですが、間違っていなくてよかった。

5月は、ONE DROPでさなだ/TJと向き合ってにこにこしながら踊ってたり、けんちゃん一希合わせて5人でPeakのエアギターを回してたのがすっごく楽しそう(自担はTJが折ったギターを回し蹴りしてたwww)だったのに離れ離れだったそうでしょんぼり←死角だったので実際には見ていないんですが(今日は急遽「上手だけど入る?」と誘われて行ってきました)。今日のマンションはみやだてくんとさくちゃん(とか菅俣とかMAD)を見ていました。余談ですが、この前のJr.コン感想に「モーリー髪盛りすぎ」と書きましたが、真打いなばひかるの前ではぜんぜん普通でした。いなぴかの髪は遠目に見る分には盛ってるっていうよりも爆発してるって感じ…

聖くんソロ、白い襦袢で太鼓を叩くのもかわいいけど、その後のモノトーンダイヤ柄のピエロ衣装がすごくかわいい!ショッキングピンクの照明に照らされて黒×ピンク衣装に見えるものかわいかった〜*そういえば初日、赤いカーリーウィッグをかぶって踊っていたのが誰か気になります。自担に釘付けで誰か確認できませんでした…

今日はノーマター・マターで外周を歩いていたら通りすがりの藤ヶ谷にセクハラされました〜〜〜o(`ω´*)oふじがやずるい!!というのは誇張ですがお尻叩かれてました。そしてYOUで立ち位置に移動するとっつーとすれ違ってにこにこしてるのを見た戸塚担に「わたなべずるい!!o(`ω´*)o」と叱られました(笑)

ノーマターのボール投げは、下投げでAブロ前列に届くくらいふんわり投げて「俺はファンの醜い争いは見たくないんだ」とばかりに颯爽と捌けたけど(捌けるのが早いのはいつものことですね)、客が手ではじいてメインステとAブロ最前の間に落ちましたwwwwwwしばらくそのままボール放置されてたけど終盤に見たら機材が移動していてボールは見えなくなっていました。手に入らないものだけど行方が気になる〜〜〜

Peacefuldaysはメインステでわちゃわちゃしているのも可愛かったけど、今日は外周正面でK-A-T-T-U-Nをやっているのを見れて本当にかわいくてちょっと涙が出ました。年を取ると涙腺が弱くてごめんなさいね!一応メインステでやってるのも見たんだけど、やっぱり近くで見たら可愛さ倍増でした。Nでぴょこん!って足を上げるのがちょおおおおおおおおおおうかわゆい(*´∀`)かわいい振りつけを率先して踊る自担は(個人的に)貴重です。ああ眼福。

1公演だけバクステ側で見たのですが、White X'masのマンションがすごくきれいで自担がいないのにじわじわ感動しました。正面から見て初めてグループ名が浮かび上がっていることに気付いたんですけどね!マンションは正面から見ると本当に壮観でした。今後これ以上巨大なマンションはないだろうなあ…