内ソロコン(3/7 18時)

やっぱり自担がいるコンサートは楽しいな〜〜〜と心底おもった本日の感想

実はチケットを申し込んでいなくて行かないつもりだったのですが、わたしよりものーもあうぇいとが大好きな妹に「おねえちゃん行かないと後悔するよ!!絶対後悔する!」と半ば脅されて武道館に行ってきました。結論から言うと行って本当によかった。妹に頭が上がりません。

冒頭からみすすのーまんが出てきて、革命ぶりに生で見る自担は心なしかいつもよりもかっこよくかわいく見えて!(終演後にいわもと担のお嬢さんにも「今日のなべしょはかわいかったです〜!」と言われました*てへてへ)これだけでも十分見に来た甲斐があったんですけれども。いろいろ楽しすぎてどこから書けばいいんだろう〜となるので箇条書きで、

  • 自担がコンサートを楽しんでいる様子がすごく伝わってきた*
  • Juicy?の振りで両手を口に添えるのがハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!!!
  • 大智とアイコンタクト、一希と振りを揃える、いわもと/横尾さんとお喋り
  • ミッドナイトシャッフルでまさかの全員マイク持ち(楽器隊除く)
  • オロミ上手側で自担はやたんサトシュンが内くんとダンス
  • のーもあうぇいとについては言わずもがな

タオルを持って踊る曲(アンコール?←記憶が曖昧)で、いわあべ自担がなかなか出てこないのでやきもきしてたのはわたしだけじゃないはず!その曲で内くんを囲むように輪になってタオルを振り回しながらぐるぐる回り始めて…これはこういう振り付けなんですか?笑

ダブルアンコールはまず内くんが一人で出てきて楽器隊を呼んで、次にキスマイを呼び(この流れまでは予想していたけど)、「すのーまんも出ておいでー!」って自担たちも呼んでくれた(*´∀`)キスマイも一緒になって「すのーまーん!」って。しばらくしても出てこないから不在のまま進行するかとおもったら再び「すのーまんまだ〜〜〜?」笑。下手の階段からなだれこむように7人が出てきて(派手なオレンジのスーツで!)それがすごくかわいくて卒倒しそうでした。ほんとにかわいい。大慌てで出てきたのが丸分かりで、自担は横尾さんに話しかけられていた笑。そんな自担はステージ上で靴をトントンして履きなおしていました。ああかわいい。

マスターキーもよかったけど個人的にはマーメイドが見たかったです〜〜〜〜まさかマーメイドが削られるなんて…!それから、自担が懐かしい衣装を着て出てきたので明日はうちわを持っていくことにしました(わたしのうちわはこの衣装の色なのです*)

自担抜きにしても今日は横尾さんとにかちゃんが素晴らしくて楽しかったです!